マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

タミヤF1ウイング用型紙作成

2022年01月23日 | 2022年RC製品情報


ボディ作製の大変さを思い知る今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


自分でもなんかやろうと思って、最初は
「カッティングシート貼りくらいフリーハンドでいけんじゃね?」
と舐めてかかったらすげぇ大変!

型を取ったほうが早いと教えてもらい、
残った台紙がそのまま反対側にも使えて「便利じゃ~~」と喜んだり。
けど最初に切り出したその台紙も完全じゃないので、
微調整したりすると左右で形が変わってきちゃいます^^;


結局今頃になって型紙を作るという結論に( ≧∇≦)
まずは残った台紙をホームプリンタに並べてスキャン。
イラストレーターで画像をなぞってパスを描き、枠と色着けてとりあえずプロト1出来上がり。
出力しては実際に切って合わせて修正入れてを繰り返すこと数回。
まあまあの素材は完成。

けど手持ちのウイングは既に全部貼り終わって試すのがないのよね~~ん_| ̄|○
まあ今度スタッフOGTにもアドバイスもらってグレードアップさせていこうかなと。

たまには走るのお休みしてイラレで遊んでみたの巻でした。

1/24追記
左右の表記、思いっきり間違っとるし^^;
小学生にも笑われますわぁ_| ̄|○


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【采R18S】フェラーリSF21【... | トップ | チームボンバー&プロケミ ナ... »

コメントを投稿