こちらは静岡から駆けつけてくれた川脇章太選手のボディです。
タミヤGPの2017年GTクラスワールドチャンピオンが電撃参戦ということで
一層盛り上がりましたね!
その走りもさることながら、ペイントの腕前も抜群なのでした。
実車好きを公言するだけあってそのこだわりも熱いものが伝わってきます。
このマスクやテールのデザインは、ランボルギーニアヴェンタドールのイメージなんですね。
(そう聞いてたの今思い出した^^;)
リアウインドウもエンジンフード風にペイントされてました。
話を聞くまで気付いてなかったのでディテール画なしっす_| ̄|○
こちらのマスクはメルセデスベンツのA-Class風。
デミオ崩しの技が光りますね!
ボディのシルエットから似合いそうなイメージが湧くんだとか。
この他にもアウディ風スイフトをメイクされてましたね~。
ペインターあるあるの一つだとだと思うのですが
ロゴなど綺麗に仕上げるほどステッカーと間違われるそうなんですね。
これ、塗りなんですよ~。
それはさておき、このたびデザインナイフの手切り作業を卒業して
とうとうRolandのステカを投入したそうです(祝!)
けどフォントなど結局元データは自分で作らなきゃいけないので
実は手作業並みに大変。
アニメキャラクターのイメージでペイント、と一口で言っても
このレベルに仕上げるにはセンスだけでなく、並々ならぬ努力が必要なんですねぇ~。
ということでペイント職人の奥義、次なる機会があったらじっくり鑑賞してみてください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます