マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

采ブランドS21A PETのカットラインについて

2021年09月06日 | OlderF


OlderF OF-01と相性抜群の采S21Aボディ
コンバージョンのコラボセットが発売になったところでプチ情報を。

せっかくの絞り込んだ造形ですから、可能な限り残したいですよね。
ということで、ボディに刻まれているトリムラインを黄色の線で描いてみました。
OF-01シャーシならもっと後方でカットできるということですね。

ボディをマウントしているメカプレートは、
ゴムブッシュによるフローティング状態なのでロール方向には多少動きますが、
ピッチング方向はせいぜいシャーシのしなり分くらいしか動かないので
モーターに触るくらいまでボディを残してあります。


同じく反対側も、もっともっと残すことが出来ますのでご参考までに。
ガッツリ残せるフロアに至っては、もうサスペンションカーと決定的な差が出ますね!

もうライン通り切っちゃったじゃないか!
遅えよヽ(`Д´)ノ

って方、ご~めんなさいよ~m(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【OlderF OF-01】アルファロ... | トップ | 【F1】トレールアップライト... »

コメントを投稿