![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/0d/276861a272cbb52f481e74dd4427568a.jpg)
タミヤのRWDレイアウト新型Mシャーシが発売になって1ヶ月。
Kスタでは7/21の定例レースデビューを目指して
スタッフOGTが着々をセットUPを進めているとかいないとかw
まずはどんなマシンなのか見せてもらいに行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/af/153b6634678dd13a2a1a214b7be78c2a.jpg)
すでにサスマウントブロックが投入。
このスキッド角だとリバウンド調整のセットスクリュー長が足りなくなるので
長いものに交換したそうです。
セッティングあるあるとしては、
同時にキャスターやステアリングジオメトリーも変化するので
ぐるぐる迷宮入りしがち。
じっくり見極めたいところですね。
あとシャーシ組み合わせのスライドで
ホイールベースも3段階変更できるようになっているんですね。
大クラッシュ時の歪み耐性が気になるところですがどうでしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/fa/d63525df178f33c2f9d935058a5f8995.jpg)
樹脂シャーシでしかも結構くびれているので
ロールしやすい特性が想像できますが
センターマウントされたモーターは吊り下げ式で
シャーシに干渉していないところが好印象です。
なおKスタはインドアなので、ギヤカバーレスでぎゅんぎゅん走ってました。
カーペットはお気楽ですねぇ~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます