マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

Kスタジアム超初心者DAY【第一回目終了】

2023年10月23日 | 2023年RCニュース


福岡県久留米市の室内ラジコンサーキット「Kスタジアム」で、
新企画の超初心者DAY一回目が無事終了しました。
引き続き今後も毎月第4日曜日に開催されますので今回来れなかった方も次回はぜひご来場を!
もちろん見学も自由ですよ。


お手伝い係を依頼されて現地入りしてましたが、
普段のレーシーな雰囲気とは一転して、とてものんびりと穏やかなひとときとなりました。
やはりお子様連れのファミリーが多かったですね。
箱出しで即遊べるタミヤXBはもちろん、トイラジからミニッツまで優雅に走ってましたから
コース場がいかに平和だったかが想像できるかと思います。

さてわたしの知る範囲ということで恐縮ですが、ZENの橋本さんも数年前から
ビギナー~ミドル層を対象としたイベントに取り組まれています。
先日も開催されたばかりで、それをテーマに後日Xスペースにて行われた
いわゆるWeb座談会がものすごく興味深いのでぜひ聞かれてみてください。

初級者中級者走行会を終えて

自分なりに要約させてもらうと、
いまだに試行錯誤、どういうやり方が良いのか模索中。しかし内容はともかく
そういうコンセプトでイベントを開催してますよというアクションが何よりも重要。
といったところでしょうか。
25名定員の募集がすぐ埋まり、
雨で室内講習のみとなった当日も全員出席だったそうですから説得力ありますよね。

自分はあれこれ考え過ぎて重い腰がもっと重くなるタイプなので、
エイッと企画を実行させちゃう橋本さんもKスタ店長もその行動力はさすがだなと思うのであります。
あちこちでこういう窓口が増えていくといいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 采ボディ+380ブラシレスモー... | トップ | 【ZEN】フォーミュラ講習会&... »

コメントを投稿