マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

【OF-01】M3ゴムブッシュナット【走りの要】

2021年08月02日 | OlderF


FRPシャーシに負けず劣らず大仕事をこなしているゴムブッシュ。
そんなに重要な部分なら、
ちょっと加工しただけでも何か起きるんじゃね?的なノリで
いたずらしてみました。

カッターナイフで台座の両端をスパッと切り落としただけです。


ロール量が増してよりトラクションが稼げるんじゃないか?


いやいや、ここは横向きでピッチングを柔らかくすべきっしょ!
みたいな妄想が膨らんでしかたなかったのですが・・

結局ノーマルが良かったので元に戻しました。
という、今日は失敗の話です。
ん~なんだか分からないけど、丸い台座が全方向にいい仕事をしてるんでしょうね。

けどある意味収穫はありましたよ。
ブッシュを新品にするとマシンの動きに落ち着きが出ます。
ゴムにハリがあるとダンパー効果も高いんでしょうね。

この違いが出るってことは、セッティングにも使えるってことで、
痩せたブッシュも念の為取っておけば出番があるかも。
違う環境ではそちらのほうがいいかもしれないからです。
(オイラはカットしたブッシュもいつか使えるんじゃないかとパーツケースに・・)

パーツリストはOlderF OF-01の組立説明書(PDF)を御覧くださいね。

ではみなさんも楽しいRCライフを!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【初回限定】OF-01コンバージ... | トップ | 【ハース】采R18S PET塗装例... »

コメントを投稿