マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

【インライン】フロントアクスルの選択肢【トレール】

2021年08月26日 | OlderF


トゥエルブ組のSさんが久しぶりにF1遊びしてました。
最初はちょっと苦戦していたようですが、あっという間にレースレベルなセットアップ完了。
一番効いたのはフロントアクスルの変更だったって情報を教えてくれました。

SさんのYR-10Fは、
アクスルをくるりんちょと差し替えるだけでオフセットが変更できるんですが、
インラインからトレールに変更したそうです。

ああ~!!!
結構重要なセッティングポイントを見逃してたなぁ~って反省。
その証拠にOF-01の7月セット備忘録にもFアップライトの項目ないし_| ̄|○

トレールはダルくなる負のイメージが強くて完全にノーマークでした。
けど後半の曲がりが良かったり、ショートホイールベースが効いたりと
プラスになる可能性も十分あって、絶対試しておくべき項目ですよね。

さてさて、オイラのマシンではどんな変化が起こるのか楽しみでございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OF-01・采ボディ走行動画 | トップ | ロープロサーボマウント後方... »

コメントを投稿