KスタチームF1のマクラーレン担当、ランド・AOK作品がやっと出来上がりました。
使用したボディは2018年モデルをイメージした采ブランドのR18Sですが、
まずは色確認を兼ねた練習用ボディを塗るということで、
ストックしていた従来のポリカ版で取り掛かったそうです。
せっかく塗ったレインボーカラーを切りたくないって言うから後部はガッツリ残し。
ボディピンで押さえ込み気味ではあるんですけど、
それほど違和感のない車高になんとか収まりました。
上はモーターが見えないくらい、
横もピニオンギリギリくらいまでボディを残してあるんですけど、
OF-01ならおそらく普通に走っちゃうと思います。
何だったらモーターマウントとの擦れが絶妙なダンパー効果を発揮するんじゃ?みたいな。
お試しのほうが上手く塗れたんじゃね?
ってくらい上出来なのですが、目指す色合いを出すのが難しいらしく、
重ね塗りや裏打ちの試行錯誤な日々が続いていました。
毎週チェックするんですが、これがちっとも進まないの( ≧∇≦)
けど頑張ったので、
ご褒美にリアルパーツ装備のKスタジアム展示用シャーシに載せてあげました。
タイミング的には、
何かと衝撃的だったイタリアGPの時に完成して欲しかったんですけどねぇ~。
AOK予想で「大丈夫、トルコGPでノリちゃん表彰台!」
っていうから期待してたら2台とも撃沈だし(T_T)
何を根拠に言ってたんだろ?
ともあれ、
すでに采S21A PETはゲットしているとのことなので、
本番用ペイントが楽しみですね!
と言いたいところですが、
なんだかこれに満足して、またずるずると先延ばしになるのでは・・。
年越しの予感_| ̄|○