工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

ガラス瓶は他にもありまして・・・。

2017年10月17日 | 日記・エッセイ・コラム
さて、本日のタイトルのとおり「買った」ガラス瓶もありまして。
オリジナル釉薬を作るときに使う「カオリン」や「中国黄土」の保存用です。

今回は何個か余っている瓶にタネを蒔いてみました。
まずはレンゲソウの種です。



わざわざこんな事しなくてもいいのにねぇ。
なんでこんな事するのっ、・・・て聞かれたら。

やってみたかったから、・・・としか言えない。
好奇心旺盛と言えばカッコいいけれど・・・それ程のもんじゃアリマセン。

序でと言ってはナンですけれど
余っていたガーデンレタスミックスも蒔いてみた。



さて、種蒔きはこの写真のとおり9月28日のこと。
20日後の今日は・・・ひょろひょろの苗が瓶の中で育ってます。

            🍃

何だか小学生の理科観察を毎日やっているような・・・。
ホントはそんなことないんですよ。(念のため)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルティネリの瓶+アロマテ... | トップ | エノキ・パワーと横着者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事