工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

エノキ・パワーと横着者

2017年10月18日 | 写真
数年ごとにやっていたアパート中庭のエノキの剪定ですが
今年は諸事情から植木屋さんに頼むことになりまして。

せめて、根元の蔦くらいは片づけようと思い立ち
いざ剪定をしてみたところ、こんな事になっていました。



実はこのエノキは群馬の森から拾ってきたドングリを
プラポットで育てて来たのをそのまま中庭に置いておいたら・・・。

いつの間にかこんなになっちゃったのでアリマス。
その証拠に根元がなんとも「いびつ」でしょ。

更に、根元の左右に見える灰色のプラポットの破片。
如何にウン十年間、何もしなかったかがバレバレです。

         🌳

わざわざ自分の横着さをブログで晒さなくてもいいのに。
この心理って一体何なんでしょうかね。

自己分析をしてみると・・・・

某落語家が落語の事を「人間の業の肯定」だと定義していましたが
何となくそんな感じでソウコオヤジはブログを性懲りもなく書いているのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラス瓶は他にもありまして... | トップ | 「多肉」弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事