工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

「多肉」弁当

2017年10月19日 | 日記・エッセイ・コラム
多肉は多肉でも多肉植物のこと。
久しぶりに大好物の鳥メシ弁当を食べた後。

残った弁当の箱は捨てずに赤玉土を敷いて多肉植物を置きます。
こうしておくだけで切り口から根が出てくるんですネ。



こんな事、つい最近まで全然知りませんでした。
これで多肉仲間(?)のSさんには数でも負けないのだッ。

ついでにアロマティカスも2本挿しておきましたが・・・。
そんなに増やしてジブンの事ながら一体ど~すんだろう。



それにしても、この鳥めし弁当の箱。
中味もさることながらいい箱ですよね。

箱好きにはタマリマセン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノキ・パワーと横着者 | トップ | 「防衛装備品」の実戦配備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事