工房アパート時々倉庫

仕事半分、趣味半分。

桜のミクストボンサイ

2011年04月05日 | ミクスト・ボンサイ(MB)

 例年になく寒い日が続きますが桜が咲きました。

Dsc03986

 この桜は「富士桜」というおすもうさんのような名前

の桜ですが、実は見てほしいのは植木鉢の方です。

桜には邪魔で変な形の植木鉢ですが、もちろん

世界に一つだけの・・・植木鉢です。信楽粘土に

アメ釉をかけて酸化焼成、「ミクストボンサイ」という

名前をつけた正真正銘のオリジナル作品です。

あまりにもオリジナルを強調(?)したいがために

商標登録をしてしまいました。

Dsc03978

 なぜ商売もしていないのに商標登録までして

しまったかという野暮な話はまた話題のない時

までとっておきます。

Dsc03922

 4月3日の日曜日の音楽センター横のお堀の様子

です。写真ではわかりませんが、ちらほら桜は咲いて

います。手前の白い花はハクモクレンでしようか。

他言引用 =  「失敗する可能性のあるものは失敗する」

                      マーフィーの法則 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな倉庫に極小作品 | トップ | 二種類のスパケッティ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギャラリーオープンおめでとう! (かしわし娘)
2011-04-05 22:25:09
ギャラリーオープンおめでとう!

盆栽シリーズはかなりの人気ですよ(^O^)

新作楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ミクスト・ボンサイ(MB)」カテゴリの最新記事