2015年の東京⇔福岡はすでに10往復。
5月8日は今年2回目のB767-300。 200が過去のものであることが残念。 最後に乗ったのは平成8年12月31日の旭川→羽田でしょう。
RJTT16LのSEKIDO ONE RNAV DEPと、RJFF16のYOKAT FOR RNAV DEPがようやく理解出来てきました。 RJTT16L SEKIDO ONEですと、ほほ家の真上です。 子供に10:35になったら(保育園から)上を見るんだよ。 と、言った時に限ってほぼクラウド&05 DEPで残念賞。
RJFF最大大回りのHAWKS EAST RNAV ARRIVALには当たっていませんので、35分遅れなどはございませんが、15分遅れますとその時点で昼ご飯はほぼ呑み込んで胃に悪し。
NAKASU EAST RNAV ARRIVALで見える福岡市東区。 線路群はJR貨物福岡貨物ターミナル駅。 東京貨物ターミナルからは2015.3.14ダイヤ改正で7→8本体制に。 現在の業務上で、物を動かすため、月1~2回程度お世話になっています。(私の担当ではありませんが。) 東海道線由比の土砂流入では結構な痛手を受けました。 16 APPですと進入経路下に業務上の目的地があり、通り過ぎて陸路で戻されることに。 パラ―シュート降下すると60分程度は短縮できます(笑)。
同じNAKASU EAST RNAV ARRIVALから見える福岡市博多区。 線路は左から、山陽新幹線・福北ゆたか線(篠栗線)・鹿児島本線。 吉塚-箱崎間の留置線には、常磐線上野では見れなくなった415系1500番台。 勝田車両センターからJR九州へ譲渡となった車両を含め、JR九州の415系にはまだ未乗でございます。
そろそろ福岡に定住すれば! と言われますが、福岡市交通局の1000系のベコベコ感が気に食わないので、丁重にご遠慮申し上げます。(そんな理由だけでございませんが。)
ほぼ出来上がりました、東京→福岡間のメモリデータ。 22 APPですと地上滑走後に国際線→A滑走路→1ターミナルのB滑走路側→1ターミナル、とかなりの大回りになりますので、帰りはせめてILS-Z RWY34L APPがよろしいかと思いますが・・・(この条件は天候不良です。)
CH No | Frequency | Dup | Offset | TS | Mode | Name | SKIP |
0 | |||||||
1 | 121.825 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 05 東京CLR | SKIP |
2 | 121.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 05 東京GND | SKIP |
3 | 118.725 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 05/D 東京TWR | SKIP |
4 | 126 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 05/D 東京DEP | SKIP |
5 | 121.825 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 16L/D 東京CLR | SKIP |
6 | 121.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 16L/T1東京GND | SKIP |
7 | 118.225 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 16L/T2東京GND | OFF |
8 | 124.35 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 16L 東京TWR | SKIP |
9 | 120.8 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 16L 東京DEP | SKIP |
10 | 132.1 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF東京T13武蔵 | SKIP |
11 | 120.5 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF東京T12関東西 | SKIP |
12 | 123.9 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF東京T26東海 | SKIP |
13 | 133.55 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF東京T22山陽 | SKIP |
14 | 132.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF東京T23播磨 | SKIP |
15 | 132.5 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 中国北セクタ | SKIP |
16 | 119.65 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 福岡APP | SKIP |
17 | 121.125 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 福岡APP | SKIP |
18 | 118.4 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 福岡TWR | SKIP |
19 | 121.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | FF 福岡GND | SKIP |
20 | |||||||
21 | 121.925 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 福岡CLR | SKIP |
22 | 121.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 福岡GND | SKIP |
23 | 118.4 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 福岡TWR | SKIP |
24 | 119.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 福岡DEP | SKIP |
25 | 118.9 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 北九州セクタ | SKIP |
26 | 126.1 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 中国南セクタ | SKIP |
27 | 132.4 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 四国北セクタ | SKIP |
28 | 125.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 東京T24三河 | SKIP |
29 | 123.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 東京T09関東南 | SKIP |
30 | 133.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 東京T14湘南 | SKIP |
31 | 119.1 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 34L 東京APP | SKIP |
32 | 118.1 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 34L 東京TWR | SKIP |
33 | 121.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 34L/T1東京GND | SKIP |
34 | 119.1 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 22 東京APP | SKIP |
35 | 118.575 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 22 東京TWR | SKIP |
36 | 121.625 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 22/INT東京GND | SKIP |
37 | 118.225 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 22/T2東京GND | SKIP |
38 | 121.7 | OFF | 0 | 5kHz | AM | TT 22/T1東京GND | SKIP |