今日の収穫

無線・写真・登山のブログ

江ノ島 (9月10日)

2005年09月12日 11時55分21秒 | 江ノ島

 江ノ島といえば、東浜・江ノ島大橋・江ノ島神社・エスカー・展望台・岩屋・遊覧船など見所は多数。 野良猫も江ノ島の役者のようで。

img_5678

 エスカー3連乗り場前。 彼か彼女か分かりませんが、なんと肝の据わった猫だこと。 この日の江ノ島の中で一番の人気を博していたのではないでしょうか。

img_5673 img_5679

 とにも、かくにもレンズを近づけても動じない、なかなか憎めない奴です。 確か以前はここに廃業もしくは倒産の宿泊施設らしきものがあり、多数の野良猫がいたと思います。 

img_5694

 エスカー4連乗り場横。 エスカーの乗り降りの度に猫を見かけます。 この猫も人馴れしているようで、しばらくこのままでいました。

img_5700 

 頂上の猫。 展望台付近にも野良猫が多数います。

img_5721

 ”江ノ島ネコ募金” →3年位前に比べ猫の数が減ったような気がします。 もしそうなのであればこのネコ募金と地元の方のご苦労の賜物といえます。

 江ノ島の猫はかなり気が荒いです。 たとえ人馴れしていても必殺”猫パンチ”をお見舞いする事は間違いなし。 うかつに手を出さないようにしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿