東京⇔福岡の往復が23往復。 今年だけで16往復。
あと2往復でJMBクリスタルからJMBサファイアへランクアップ。 7月1日から始まったJMBサファイアの優先搭乗権を間もなく確保!!
RJTT(羽田)は南風の季節ですのでAPPは5分延伸中。
「16L SEKID ONE」で地上滑走分を短縮しているはずなんですが時には北風離陸になり、...
「PUSH BUCK RWY 05、HEADING NORTH」
「TAXI TO ”A” ROOT5」
「05 DEP」
なんてことで、いつまでも離陸できず。
復路は時間のかかる、
RNAV「BACON ARRIVALS」
「RWY22 APP」
「CROSS RWY 16R」
で降機まで時間がかかり西武池袋線最終保谷行との戦い。
(携帯のカメラですと被写体が流れて、エンジンの振動でブレブレです。)
ベストな往路は
RJTT「05 SEKID ONE DEP」
RJFF(FUK)「NAKASU EAST ARRIVALS」
「RNAV RWY 16 APP」
復路は
RJFF「YOKAT FOR RNAV DEP」から、
「Direct to YANKS,thank you! Japan air 332.」
なショートカット。
RJTT「ARLON ARRIVALS」
「ILS Z RWY 34L APP」(悪天候)
で決まり!! =ということで、冬の福岡が一番良いですね。
7/30のJL313は、「05 DEP」4機前のバードストライクで滑走路閉鎖の煽りを受け、出発60分後の離陸。 でも福岡は10分遅れ。 すばらしい。
次回は8/5~8/6の福岡→北九州→福岡+8/10~8/12の福岡。
たぶんこの後に8/27~8/28の福岡が加わって、10月まで小休止でしょう。 う~~~ん、年末がかなり怖い。 多分関西と福岡が競合。 の前に9月末は再度関西かも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます