今日の収穫

無線・写真・登山のブログ

としまえんの花火

2020年07月27日 11時31分27秒 | 写真

4か月ほどゲームに潜り込み、再びブログのUPが止まってしまい。

コロナで、西武鉄道の野球ダイヤも動かず、趣味も限られた範囲でしか動けず。

 

いよいよ、都区内の遊園地も残りわずかに。 西武鉄道所有(豊島園運営受託)の「としまえん」はこの8月31日まで。 都市計画練馬城址公園の整備計画に伴う閉園とのこと。

消防団から練馬区内避難拠点訓練での防災指導(応急救護・担架・応急手当他)や、小学校児童向けの救命講習入門編や応急救護(心肺蘇生法)でたびたび指導員として出場しておりますが、練馬区は防災面での意識の高い区ではないかと感じる場面です。 

このコロナで消防団の活動範囲は災害活動(実際の火災出場と水災(水防)での任務)に限定され、かつ消防少年団活動も感染者増に伴い再度休止してしまい指導者としての活動も停止。 昨日7月26日はオリンピックが開催されていれば、消防団員が管轄を越えて他管轄内の、しかもオリンピック会場においての救急警戒活動のはずでしたが、そのオリンピックも・・・

 

さて、本題のとしまえんに。

Canon EOS70D FE70-200mm F4L IS USM

Av:4.0 Tv:1/40 AWB:オート 露出補正:1/3 ISO:12800 焦点距離160mm

いやあ、もう、装備の問題です。 腕の問題です。

バルコニーからの眺めは結構なものです。 とはならず、目の前の東京電力送電線が地下に潜ってほしいと。

 

データは上画像と同じ

この花火を見れるのも8月31日まで。 残念。

西武鉄道豊島線(練馬-豊島園:1.0K:単線)が廃止されるのではと、思っていらっしゃる方もいるようですが、廃止したらたいへんです。

練馬駅に折返し設備を増設しなくてはならないので費用に数百億円。 もう土地もありませんしね。 ワーナーがとしまえん跡地に進出のようですので、廃止する必要もないでしょう。 大江戸線での練馬乗り換えの池袋なんてナンセンス。

 

 

しばらく潜り込んでいたゲームの方はこのあたりで撤退することに。 昨日のゴールデンタイムはゲームをしない日でしたが、ひさびさにゆっくりした日でした。

もし、野球ダイヤが再開されたと仮定すると、ゲームはほっぽり出すことに。 それこそゲームどころではありません。

多趣味であるとゲームはしたら駄目なのだと思ってしまい。 もともとの趣味にはお金がかかりますので、やはりゲームはやめようと。 

趣味は複数。 一見ひとつの趣味だけしているように。 実際には複数の趣味が同時進行するので、ゲームにだけ時間を費やすのは、私にはむかないのです。

自分の城は勿体いないですがね(笑)

そろそろ趣味に戻ろうかな・・・ 無線もできませんし、ブログもかけないので(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿