アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

私は漫画を読んでて忙しいんだ!(笑)

2008-05-21 | 読書
羽上 ひろの
18歳
大学1年
趣味 さんぽ
特技 動物の気持ちが ちょっとわかる



『かの人や月』、気になっていた作品です。
まだ第1巻目ですが、期待通りとても良いです。
第2巻・第3巻(全3巻)も購入します♪

いくえみ綾さんの作品買うのは初めてです。というかマーガレットコミックス自体が自分の本棚に少ない事に気付きました(笑)
柴田昌弘の『紅い牙』があるだけ。
新書サイズのコミックスは一応花とゆめCOMICS、りぼんマスコットコミックス、少年チャンピオンコミックス、ジャンプコミックス、少年サンデーコミックス…と場所を分けて収納していたので。プリンセス系の単行本も高河ゆんの『恋愛』『ローラカイザー』『夜嬢帝国』がある程度ですね。フラワーコミックスは7冊ありました。


さて、『かの人や月』、私はひろのの気持ちが良く分かります。共感できます。
独りぼっちになりたいわけではない、両親と祖父母と姉妹のいる7人大家族のアットホームな雰囲気は決して嫌いじゃない、実は結構好きだし大切に思ってる。でも「誰にも干渉されない時間と空間も必要としている」、そんな処ではないでしょうか。
実は私が自分が出た高校を選択したのは、合格した学校の中でそこが唯一寮が「一人部屋」だったからでした(笑)
動物は私も好きです。甘えてくるけど、人間のような鬱陶しさはなく逆に愛おしくなる。
いくえみさんの心理描写は私が今まであまり読んだ事のないタイプの物で気に入りました。
物語展開の時間軸を巧妙に前後させる手法もなかなかです。

未成年の学生同士がSEXしている様は少女漫画ではあまり露骨には描かれませんが「いやらしさ」がなくて良いです。
男は「食う」「寝る」「やる」「遊ぶ」と単純ですか(笑)
私はそこに「読む」と「吸う(たばこを)」と「集める(切手を)」を加えて下さい(笑)

想いが届かなかったりすれ違ったりする微妙な空気がすごくいいですね。
「愛」と一口に言っても色々な形態がある、それがとても良く伝わってきます。

宝くじで2億円当たった(と勘違いした)事により第1巻の最後は大きく展開しますが、大金のせいで家族の関係がおかしくなったりはしない、やはりこれは本当の「家族」なのだと思わされます。
2億のおかげで(本当は勘違いなんだけど)家族の絆が前向きな方向に深まったように見えますね。皆、お金さえあればやりたい事がそれぞれあった、でもそれが家族の絆を壊すような物ではないように私には見えます。
結局「1」と「7」の読み違えで組違い賞の10万円だったわけですが、「10万分のメシでも食うかァ」と、お金の遣い方が気持ちいいです。

現在第7巻まで出ている『潔く柔く』も+ちょも+さんのお墨付きです。


今日は漫画読むのに忙しいですね(笑)
『フルバ』と『絶望先生』はまだ読んでません。
「今の花ゆめ半分しか読んでねえ」
「本当に半分か?
その花とゆめは16本の連載が載っているから
半分といえば8本!

言ってみろ。何と何を読んでいるか言ってみろ。」

「スキビと……俺様と…ノーサツと……」
「3本しか読んでないじゃないか!」
「ひいいいいっ!」(笑)
(過去記事「M休暇」もご覧下さい(笑))


三角クジどっとこむで珍しく小吉がでました。大吉(もれなく金券)ってほんとに出るの(笑)?


マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有


本日の箱庭諸島

順位:27
経済力:928
人口:221,000人
資金:840億円
食料:5,885,000トン
面積:5,300万坪
農場:132,000人
職場:194,000人
採掘場:5,000人
養鶏場:594万羽
養豚場:81万頭
発電力:2155万kw
失業率:-49.77%
軍事技術:Lv.1

小型漁船出航させておきました。維持費は毎ターン5億円。


本日煙になったたばこ
Cigarette
Peace:
3本
hi-lite RUM MENTHOL:
4本
HOPE:
1本

Pipe
Asuka Premium:
1ボウル


B.G.M.
BUBBLEGUM CRISIS COMPLETE VOCAL COLLECTION Vol.1


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。