アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

あーあ、言っちゃったよ、「ゴルゴ13」って(笑)

2007-09-14 | 読書
「スペースアドベンチャーコブラ」のLD観ながら独り盛り上がってました。


楽天ブックスに注文してあった漫画が近所のファミマに届いてたので受け取ってくる。
今回購入したのは『ゴルゴ13』第2巻、第4巻と高尾滋『スロップマンションにお帰り』の3冊。




店長さんとおぼしきいつもの店員さんにレジで「いつもありがとうございます」と言われる。ポイント使ったから3冊受け取るのに夏目漱石1枚でお釣りでしたが。
「今回はなんかいつもより重いですね」
「ああ、『ゴルゴ13』2冊ってパターンが多いもんで
今回は少女漫画が一冊多く入ってるんですよ」

あーあ、言っちゃったよ、「ゴルゴ13」って(笑)

きっと
『ゴルゴの人』来ないね」
「電話しとこうか?
『ゴルゴ13が届いてますよ』って」


「店長、この荷物はどうすればいいんですか?」
「ああ、『ゴルゴの人』が2,3日中に取りに来るから」
なんてやりとりが繰り広げられてるんだぁ(笑)

高尾滋『スロップマンションにお帰り』すごく良かったです。
どこか不思議でどこか切なく、「少女漫画」と云うジャンル分けがしっくり来る。
まぁ一口に「少女漫画」と言っちゃうと初期の赤塚不二夫とかも「少女漫画家」なんだけどこの場合1970年代後半からの、ファンタジーや少年愛的要素等も含まれた現在の「少女漫画」と思って下さい。
表題の「スロップマンションにお帰り」が平成11年の「花とゆめ」第15号掲載。これすごくいいなぁ。「じーん」と心に染みます。買って正解でしたね。
平成11年の「花とゆめ」第9号~第12号に掲載された「素顔の風景」第1話~第3話。学園物です。
続く「モナリザ」(平成10年「花とゆめ」第14号)がまた素晴らしいです。
「不思議図書館」(平成8年「花とゆめ」第13号)はデビュー作。
「あじさいの庭」は平成11年「花とゆめステップ増刊7/1号掲載。

買ってくれ(笑)

『ゴルゴ13』第2巻の「黒い熱風」のゴルゴが銃殺されるシーンで
「バンデッジ!(目かくしは!!)」
「いらん…」
「シガー(タバコは)!?」
「けっこうだ…
俺はトルコ巻きの
トレンドしか
吸わないのでね……」

とのやりとりがありました。

あと「ダーティペアFLASH」とか「らんま1/2」のOVA観たりダラダラ過ごす。




今度「BLUE SEED」通しで観よう…。

Q1. あなたは、アニメーションのレーザーディスクを持っていますか?
●持っている
○持っていない

Q2. Q1.で「持っている」とお答えになった方にお尋ねします。あなたは何枚、アニメのレーザーディスクを持っていますか?
○20枚未満
○21~50枚
○51~100枚
○101枚以上
●分からない/答えたくない

[送信]


楽天から『さよなら絶望先生』第十集発送したとのメールが。明朝届きますね。ワクワク。


本日の箱庭諸島

順位:20
経済力:746
人口:602,900人
資金:356億円
食料:3,409,700トン
面積:20,100万坪
農場:232,000人
職場:252,000人
採掘場:215,000人
発電力:388万kw
失業率:-15.82%
軍事技術:Lv.18

復興復興、少しずつ復興…


本日煙になったたばこ
Cigarette
echo:
4本
hi-lite RUM MENTHOL:
1本

Pipe
RUM ROYAL:
1ボウル
Asuka Premium:
1ボウル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。