アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

天道かすみ(『らんま1/2』)

2009-06-15 | 漫画・アニメ・ゲーム
 


高校生の頃、『らんま1/2』のかすみお姉さんが大好きでした(笑)
当時私は15歳で、設定上は4つ年上で、19歳ながら家事全般をこなし、一家を支えていたかすみお姉さんに恋してました(笑) ちなみに今でも好きです。

毎週金曜に寮のテレビを私物化して堂々とアニメを観ていた私に、先輩がこっそり「実は俺、こういうのに入ってるんだけど…」と教えてくれたのがKAC(キティ・アニメーション・サークル)。
入会すると毎月『Movement(ムーヴメント)』という会誌が届くようになり(上の添付画像)、キティフィルムアニメの最新放映情報、声優さん情報、非売品グッズプレゼント、そして読者のお便りコーナー、イラストコーナー、etc.

「おおっ。イラストなら俺にも描けるぞ!」。こうして私は「常連」という名の、オタクの道を歩み始めたのです(ついでに『月刊OUT』でも常連でした)。
19年前からの、約4年分の会誌がまだ捨てずに手元にあるんですが、特にかすみお姉さんを描いて送って『Movement』に載った物を3点ほど(もっと沢山載ってるんですが、かなり下手なのが混じっているので)。半年の会費1,500円は高校生にとって安い金額ではありませんでしたが、色んな出会いもあったりして楽しかったですよ。







本棚の奥から取り出してきた昔のファンクラブ会誌より。

15歳でオタクの洗礼を受け、17歳になっても、18歳になっても、イラスト送ってたんですねー(笑)
34歳の今でもオタクです。どんなにイヤなことがあっても、つらいことがあっても、漫画があるから今日も生きていけます(大袈裟?)。

↓二次元最高ー(笑)
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画とアニメを愛する人たちへ漫画とアニメを愛する人たち
にほんブログ村 トラコミュ イラスト・まんが・挿絵・デザインへイラスト・まんが・挿絵・デザイン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「別冊 マーガレット」7月号 | トップ | 『へ~ん○しん!! -そなたバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。