アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

P-スタンプ交換

2006-10-13 | daily
唐突ですが



『ゴルゴ13』第71巻お勧めです(笑)
前にも書きましたが、切手収集家の少年が高価な切手をゴルゴへの依頼料にあてる話です。
冒頭だけ「立ち読み」可能ですから。
若干補足しますと、「ポストオフィス切手」は今持っている収集家が死んでくれるまで(笑)市場に出てきません。
「ツェッペリン切手」の現存数が極端に少ないのは売れ残りを焼却処分したからです。
漫画に出てくる「ツェッペリン切手」はC18じゃなくてC13-15の方です。


写真付き切手を集めている方からお手紙頂きまして、交換しようとのことでした。


即座に自作のP-スタンプ2種を同封して配達記録で出してきました(笑)


近所の局が集配局ではないので配達記録にして「目の前で綺麗に押印しろ」とまたもや強要(笑)
pcj.gif

相手からは5枚送って頂いたのですが私の手元に2種しか余分がないのであと10日くらいでできあがってくる新作が届いたら送ります。

これ結構綺麗で好きです。


これは佐渡旅行の時の写真だそうで。


Michel#638 Block 52をお送りしたマイミクさんから1,500円届いてました。


新規に切手つくるのに4,850円必要ですな; (写真付き切手2シート=1,000円×2)+(フレーム切手2シート=1,200円×2)+送料350円+手数料100円で4,850円。
pcj.gif

関係ないけどオーストラリアからの実逓便、もう一通出てきました。
消印判読できませんが、Canberra Stamp Showへのご案内通知だったので2006年です。



CigarettesPediaに掲載されていないシガレット画像を10点ほど送信したところ、管理者さんから
-ここから引用-
We thank you kindly for your assistance!

We really even didn't hear about these cigarettes and it is a very useful and interesting information for our site and for our visitors.

You are welcome and we appreciate your contribution!
Great deal!
Looking forward to getting some new pictures from you!

Best regards,

-引用ここまで-
とメール頂きまして。

今日はデザイン変更後の「マイルドセブンライト」「マイルドセブンライト・ボックス」「シエスタ(旧)」「シエスタ(新)」の画像送信してみました。








その内JTシガレットの記事でも書いて投稿したいですね。


本日の箱庭諸島
朝8時に確認したところ何の災害もなく座標12:14への養殖場設置と5:11の埋め立てが完了しておりました。
次と次ターンでここを整地して遊園地建設の予定です。
ちなみに9:5のスケートリンクからの収入は708億円でした(クリックで拡大)。
pcj.gif

人口:388,200人
農場:182,000人
職場:230,000人
失業率:-7.42%

金はあるので座標5:11を整地して遊園地建設コマンド先行入力しておきました。

夜20時に確認したところ(クリックで拡大)
pcj.gif

順位:22
経済力:1517
人口:390,800人
資金:1,310億
食料:375,800トン
面積:7,100万坪
農場:182,000人
職場:240,000人
採掘場:5,000人
発電力:2,086万kw
失業率:-9.26%
軍事技術:Lv.1

遊園地からのターンごとの収入は200億強ですね。5ターン経過すれば元とることできます。
寝ている間に進行するように先行入力したのは4:10の埋め立て・整地・植林です。
14:13に氷河が発生しているので一応スケートリンク設置します。なんかすぐ溶けそうな位置だ(笑)



本日煙になったたばこ
Cigarette
Peace
: 1本
CHERRY
: 1本

Pipe
Asuka
: 1ボウル
RUM ROYAL
: 1ボウル
Dunhill FLAKE
: 1ボウル

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村 英語ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 トラコミュ 切手収集へ切手収集



リンクタグ貼り付けても無効なので自分で画像載せてる(笑)


なんとなくトップの5位は不動っぽいのでこれより上には行かないでしょうねー(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美和剛先生のサインもらった! | トップ | ジョニー手ぬぐい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。