アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

時間

2005-09-26 | Weblog
私は大の読書家というわけでもないのですが、「時」と「時計」に関しては少々かじりました。

What is Time
pcj.gif

Michale O'Malley KEEPING WATCH
pcj.gif

All about Calendar
pcj.gif

and some more other books.

"Time" and "Clocks" というのは結構不思議なものですねえ。

時計の切手を集め始めました。

これは日本郵趣協会の理事でありセイコー資料館の顧問もしている串田均さんの影響です。
彼は練馬区に住んでいるので同じ切手会のメンバーなんですよ。
pcj.gif

もうひとつ、巨大な大日時計(だいひどけい)が国を支配している「アルバニトハルネ」という世界を舞台にした作品なんか描いています。
国が国民に正確な時刻を知ることを許していないと云う世界です。

Dominion of the Fair Time Sacred Army.
pcj.gif
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のブログ | トップ | アイルランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。