アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

本当はチビなんです。

2010-08-19 | daily
 
都内・某大病院。オレは先月受けた健康診査の結果を聞きに行きました。この、ブログを更新する気力も削がれる疲弊感。

窓口でウンコ(大腸ガン検診用)を提出し、番号が呼ばれるのを待って診察室へ。

オレ「先生、結果は如何でしたでしょうか?」
医者「全く問題はありませんが、検査結果で一つ気になる点がありますねえ」
オレ「深刻なんですか?」
医者「まず、こちらをご覧下さい」


オレ「どこが悪いんでしょうか? 僕は素人なんで分かりません」
医者「身長です。貴方はチビなんです」
オレ「すいません…。これから気を付けたいと思います。どうすれば治りますか?」
医者「こっちは血液検査の結果です」


オレ「ちょっと待って下さいよ。僕の身長に関してはスルーですか?」
医者「ALT(GPT)が参考値を1ポイントオーバーして46U/lです」
オレ「総ての項目が参考値範囲内なら絶対に病気にならないんですか?」
医者「厚生労働省の言う通りにしていれば絶対に病気になりません」
オレ「日本の医学ってスゴイですね。今日はありがとうございました」。

そんなことよりも、この炎天下に外出し、その行き先は雑菌やウイルスがウヨウヨいそうな病院。帰宅したオレはうがい手洗いをし、着ていた物を全て洗濯機に放り込み、風呂に入って身体に付着したバイキンを洗い流しました。
それでも、これだけの検査をタダでしてくれるんだから、ありがたいことです。そのことは素直にすごいと思います。あと、お医者さんは本当は丁寧な方でした。



白血球数だけちょっと多い。
オレは完璧な健康体ではないけど、電子タバコを崇めるような禁煙至上教徒でもありません。ハイライトや飛鳥を吸い、食事も睡眠もきちんと取り、適当に身体も動かし、それなりに生きてます。お酒はあんまり飲めません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 日常へ
日常

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (存在しないIDです)
2010-08-19 20:22:37
体重が私の半分である件についてw

電子タバコもなんかニコチンが入ってるとかなんとか…だったら普通のタバコでいいじゃん、と思いますな。
返信する
電子タバコはバカが吸う物 (Wrlz)
2010-08-19 21:56:43
>存在しないIDです 様

病院というのは禁煙のポスターやマスコットキャラで溢れていて、「禁煙教」を布教するためのサティアンのようですね。

オレは自分に「チビ」と言った奴のことを3日間くらいは忘れません(笑)
返信する
Unknown (存在しないIDです)
2010-08-20 06:59:19
私も「デブ」って言った奴のことを2~3日忘れないw
返信する
忘却の彼方へ (Wrlz)
2010-08-20 12:06:05
>存在しないIDです 様

でも4日目には忘れてます。
オレには「人の話をきちんと聞かない」という悪癖があるようです。
返信する
「ドカベン」 (笛巣田 真夜 )
2010-08-20 13:25:33
明訓高校の里中智の別名は「小さな巨人」

返信する
ポジティヴ (Wrlz)
2010-08-20 13:49:09
>笛巣田 真夜様

僕を気遣って下さったのは笛巣田さんが初めてです。これから前向きに生きられます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。