アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

「月刊ヤングジャンプ」5月号

2009-04-16 | 読書
 
『へ~ん○しん!! そなたバーディ・ラッシュ』が面白いので結局買い続けてます。
前回は単衣コンツェルンの重役会議、第12話では再びゴルフのストーリーに戻ります。5位の賞金400万、前回の分とあわせて1140万円。社長の望みはまだ絶たれてません。
新キャラ登場。そなたの写真を撮ってはブログにUPするのがライフワークの三乃木啓助(さんのぎけいすけ)。やってる事はストーカーすれすれでも、実は正統派そなたファン。乳首が映っても野イチゴで隠します(笑)
その野イチゴ写真、ある筋から「修正前のものを譲って頂けないかと思いましてね…?」。
料理を振る舞い、二億で買い取ると言うその男の目的は「葉山そなた」の商品価値を落とすこと。
三乃木は
「---何に使う気だよ」と突っぱねます。
それが原因で解雇され、家も取り壊され、路頭に迷う三乃木。路上で雨でずぶ濡れになり風邪をひき、最期にそなたちゃんに会いたかったと気を失い欠けた時、傘を差しだしてくれたのは…。
第1巻出てるのでそろそろ買います。

『明日泥棒』が最終回。
目の前の美女が誰なのかまだ完全には思い出せない亨一(キョーイチ)。「逃げちゃだめ!! 自分を信じて!!」と明日(あした)の手を取る、9年前の明日。亨一は全てを思い出し、使命を果たした「9年前の明日」と「黒明日」はこの世界を去る。そしてその様は「UFO消滅」として報道されます。
このACT.30で完結ですが、来月号に『ACT.Extra』が掲載されます。

巻頭カラーが『TOUGH外伝[おとん]』。
本編を読んでないんですが、孫娘のマナがホノルルの病院へ死の間際の祖父・ジョンソンに会いに来る、独立したお話です。
宮沢静虎が武道の達人なのに極度の高所恐怖症というのが妙に可笑しいです。

『ひゃくはち』第2回。
相変わらず青野とノブに絡むズンペイ(純平)。
ヒロイン(?)登場。青野&ノブと同中だった絵美と奈央。だが推薦組二人の出身中学が男子校で女子に免疫がなく、「ご ご 合同コンパとやらを設けてはくれないだろうか?」。
初めて推薦組に「勝ったぁ~~!!」と思う青野(笑)
合コンの交換条件はノックの特訓。その成果が現れて、初めて監督の球を捕れた青野です。相変わらずゲロ吐きながらですが…。

『おはにゅ~ 女子アナパラダイス』#010.
サブに降番させられてもみすずに主導権を奪われることなく、「おはにゅ~」で朝っぱらから男を釘付けにしている瞳子さん。何気なくイメチェン、でかいチチ、美脚、増してるオーラ。
みすずはさすがセンパイと思うと同時に、以前にも増してそのパワーの源・歩を手に入れたくなってしまいます。みすずに懇願されて車の中でやってる最中、再び瞳子さんからの急な呼び出し。3分遅刻だ早く座れと今夜も言いたい放題の瞳子さんの用事とは?

『軒猿』第11話。
拷問に耐え抜いた軒猿・旭と三ツ者・豊彦の戦い、「孤立無援の景虎に未来なし 軒猿も滅ぶのみぞ」と言われた旭は景虎と一緒に滅ぶなら…あっちでもまた景虎に仕えられるな…と。
未熟者だからこそ自分がやらなくてはならないという旭の決意。
初めから逃げるつもりだった旭は大道芸人(?)、甲斐番の壬上(みかみ)に助けられます。
敵に捕まった上、手ぶらで帰ってきてしまったことを景虎に全て正直に報告する旭。「孤立無援」と聞いた景虎は何故か旭に「でかした!!」と。これなら自分のせいでまた一千が焼き金を受けることはありません。
このとき一五六〇年七月、まもなく関東侵攻小田原城攻略戦が始まる--。

『タイムスリッパー YUKIの跳時空』第12話。
彼女が演じるならと映画化を了承してくれた、星井先生宅を訪れる由希達。東京大空襲のあった昭和20年3月10日にタイムスリップした時の記憶がない由希は、星井先生と会うのは初めてだと思っています。星井少年が大空襲の日に拾った「平成20年製」の500円玉も、63年前に拾ったという証拠は今となってはありません。
由希が行方をくらましていた約3分間、彼女の腕時計は17時間の時を刻んでる。
一方、「大宇宙霊線教団」の集団毒殺事件の容疑者として全国指名手配される冴草猛。神子は由希を手中にした時、この世界で絶対不可触な真の神になれると言う…。

与那嶺康志『バレット』。第91回MANGAグランプリ優秀賞受賞作。
一ヶ月前に自殺したというお隣に住む中学の先生・鈴木さんの霊が、自分の殺しの現場を目撃した、殺し屋のコウにまとわりつくお話。殺し屋のくせにウソが嫌いというコウ、周囲のキャラクターや絵柄も良いです。何も喋らない鈴木さんが本当は誰を殺して欲しかったのか、それを解いていく過程は面白いです。

『十字架の魔術師』第23話。
悪魔憑きの修道院に殴り込む天野一行。美人シスター達を目の前にして「儂だって泣いてる女には手は出さん」と言うアルベルトが妙に可笑しい(笑)
メアリーはローレン一派とやり合うには犠牲を厭わない覚悟が必要と。現役団員のこのお姉さんが怖い。美人なので余計怖い(笑)
外見が子供のアルベルト神父はクララのおもちゃ。ローレン一派は自分達の仲間は11人と言い、「使徒」と名乗ります。天野を加えれば12人で十二使徒。

『アンダードッグ』第12話。
トーナメント第1戦:14日目。平和でつまらない日常から逃避したかっただけの皮内。諒子に背後から刺され、駆けつけた刑事の銃弾を浴び死亡。
殺人ゲーム第1回戦の勝者となった国吉ですが、皮内の死に顔、自分達を翻弄している存在を許せず警察にトーナメントのことをぶちまけてしまう!
トーナメント規約第十二条違反。常に監視されていた国吉。規約違反で殺害処分されたはずが、意識を取り戻すと…。

「月刊ヤングジャンプ」、来月号で創刊一周年だそうで。
『へ~ん○しん!!』と『十字架の魔術師』のコミックス買います。先に『十字架の魔術師』を第3巻まで注文しました。これ揃えてちゃんと最初から読みたい。1,760円なので全額楽天の余ってるポイント決算でタダ。第4巻は6/19発売予定。
『へ~ん○しん!!』は第2巻が出たらまとめて買おうかな。

マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス
おこづかいがドンドンたまるおトク貯金箱「ポイントボックス」

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ
漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 青年マンガへ
青年マンガ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。