アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

確かに漫画は大好きだが

2009-04-21 | daily
 
私が漫画好きと知られ、とある雑誌の次号の特集の取材のお話が来ました。漫画好きが自分の好きな作品を語る企画だそうです。マイナーな雑誌だろうと思ったら普通に本屋で売ってるよ(笑)
25日までに返事をしなくてはならないんですが、顔写真入りで本名で載るというのでさすがに辞退すると思う。
企画自体は面白そう。かなり大勢の人間を取材するようです。ここを読んでる方の中にも同じ企画を聞かされた人がいるかもしれません。漫画について語れと言われればいろいろ語りたいとは思うんだけど、私のような小心者は日本中で売ってる雑誌で写真と本名を同時に晒す度胸はありません。顔か名前かどちらか片方ならいいのに…(角川のあれは名前ローマ字だったし)。
とりあえず漫画を「一作だけ」選ぶのが無理で、そのまま忘れると思います(笑)
私のようなチキンはブログに細々と漫画記事を綴っていればそれで満足です。満足なんです。

風邪も追い返したし、忘れなかったので『アタシんちの男子』2回目を見ました。義務的に見てます。コミック版からポロロッカして見ているテレビドラマ。
今回は暴走族の次男がクビになってホストになってヤクザの女に手を出して3人がてっぽうで撃たれて殺されそうになる。以上。これ、実写より漫画かアニメでやった方が良くない?
主演の堀北真希を好きになれるよう努力してます。

今日はわりと沢山テレビを見ました。毒入りカレー事件の被告の死刑判決確定のニュースとか。
中国にむかついて裁判員制度に困惑して地デジに移行したくない。

マクロミルへ登録
【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有
本日煙になったたばこ
Cigarette
CHERRY:
6本
hi-lite RUM MENTHOL:
4本

Pipe
MacBaren Asuka Premium:
1ボウル

Cigar
CAFE CREME Oriental Aroma
1本


にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ ブログの記事、ブログの話題へブログの記事、ブログの話題
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『青空エール』第2巻 | トップ | 『蔵の宿』第38巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取材 (やすっち)
2009-04-21 23:05:20
有名どころに取材が来るのはすごいですね。でも辞退したいという気持ちはわかります。個人情報が出すぎてしまう形式だと自分の場合もきっと躊躇して辞退するかもしれません。
返信する
小心者 (Wrlz)
2009-04-21 23:15:58
>やすっち様

顔と名前が「セット」で出てしまうのがやはり…。
企画の詳細を読むと「あの作品のあの名シーンを紹介したい」とか色々思ったんですが。
10年前なら気にしなかったと思うんですが、今のご時世ではちょっと抵抗あります。小心者なんです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。