アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

新装mixi…あわわっ(笑)

2007-10-04 | daily
10月1日にmixiがリニューアルしまして。
わっ、何だこれ(笑)?
Macのクラシック環境ではほとんどの機能を使うことできませんね。

色々他のブラウザとかダウンロードしたりして試してみたんですが、
駄目だ、無理だ(笑)
郵政民営化で逆に不便になったり!(笑)
ブラウザによって「閲覧は可能だけど書き込みが不可能」な場合と「閲覧が不可能で書き込みは可能」のケースに大雑把に分かれます(mixiにログインすると強制終了してしまうブラウザもあった)。

「ヘルプ」の所にMacintoshでの推奨環境が書いてあったけどその範囲が狭すぎるんですよね。
mixiの推奨する環境に合わせる予定はないです。
他の所(ネット内・外)で不都合が生じるので今の環境変えたくないんですよ。
一度アンインストールしたMac OSX10.2をもう一度インストールしたてみたんですがフレッツの設定をやり直さないとネットに接続することできないし(OSXのアップデートも不可能)。
パスワードなんかもう忘れちゃったよ(笑)
mixiのためにMac使ってるわけでもないしまぁいいか。
Mac関連のコミュで改悪反対の署名まで集めてる所がありましたね。あと書き込みで多かったのが(零細の)印刷業社ではまだOSXに完全に移行できてなくてプライベートでもOS9.2で使い続けてるとか。

コミュやマイミクさんの日記も、片方のブラウザで内容を閲覧してからもう片方のブラウザでコメントしたりと二度手間になるのでほとんどやらなくなるかも。
日記はmixi日記からgooブログに切り替えました。機能使わなくなったのでmixiプレミアムも解約。
Winマシンを新規に買うとゆー選択肢もあるが今から使い方覚えるのめんどうだし(笑)


本日の箱庭諸島

順位:15
経済力:1638
人口:790,600人
資金:1,191億円
食料:4,391,100トン
面積:19,400万坪
農場:342,000人
職場:442,000人
採掘場:215,000人
発電力:317万kw
失業率:-26.36%
軍事技術:Lv.22

人口増えてきたな…。また漁船出航させました。


本日煙になったたばこ
Cigarette
HOPE:
4本
Wakaba:
2本
hi-lite RUM MENTHOL:
2本

Pipe
Asuka:
1ボウル
Sweet Dublin:
1ボウル

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。