アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『ラブ★コン』第6巻/中原アヤ

2009-11-22 | 少女漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

…あかん
やっぱりおもろいな
あれかな
おもろい言われるのはこの身長差もあるんかな
だから彼女として「ビミョー」なんかな


リサが「壊れて」しまう、抱腹絶倒の第6巻です!!

「あれが本命チョコの渡し方か?」と喧嘩腰の大谷、「次会う時は法廷の上や!!」とどつき合い。小泉さんふられたってほんまかなあと不思議がる周囲。
自分と大谷がチューしてる絵ヅラは確かにおもろい…。

しかし海坊主のチケット一枚で機嫌が直るリサ。ライブ前日、大谷がカゼと聞いて初めて家に押し掛けるリサは、今日が大谷の誕生日だとこれもまた初めて知る。

「こうして こんな密室に2人っきりでおんのに 何かしようという気が まったくおこらない 大問題や」。女として見られていない、大谷の言葉にショックを受けるリサ。どうしたらいいのと顔を近づけると、大谷はカゼがつらくて倒れ始め、唇がぶつかる。「い…… 今…… チュー!!」と慌てふためき逃げ帰るリサ。

ところが翌日の海坊主ライブの日、全快した大谷は何も覚えておらず、リサは「しねチビ!!」とキレる。

3年に進級し、同じクラスになれるみんな。新学期早々「あたしのファースト・キスを返せ!!」とキレるリサを「気をしっかり持て お前は夢を見ている」と諭す大谷(笑)
ゲームの中の王子様にそっくりな男と校内で出会ったリサは、「ケイン様」がキュートと言うてくれたもん!と大谷に突っかかる。「やばい…… 小泉が おかしなって架空の恋人まで作りはじめた…」と頭を抱える大谷(笑)
副担任となった、自称「マイティ」こと舞竹国海(まいたけくにうみ)先生は、寒すぎる東京者。癒しの王子様の出現に、喜んで学級委員を引き受けるリサ。巻き添えで3度目の学級委員をやるハメになる大谷。

そしてこれが、小泉リサ崩壊の序曲…(笑)

しかし第6巻では愛しののぶちゃんが恐い顔しっぱなしです。私がマイティならこう言いますね。
「どうしたのかな? にらんだりするとキュートな顔が台無しだよ? でも怒った顔の石原さんも可愛いな」(笑)

リサのくちびるを奪った日のことを思い出す大谷。「小泉の髪の このへんに カピカピの米ついとってん」。そっちか! あんたが取ろうとして取ったのは米やない、あたしのくちびるやと、強引に大谷にキスするリサ。ポカンとする大谷。自分が女に見えることは一瞬たりともないんだと知り、もうすきでいるのをやめると走り去ってしまう。


投げやりになり「舞竹国海ファンクラブ マイティ部」を設立してしまうリサ。部員一同で、バスケ部の臨時顧問になったマイティを応援! 気が散ると怒鳴る大谷(笑)
練習で大谷のプライドをズタズタにしてしまったマイティが、大谷に小泉さんは君のことが好きなんだろうねと話しかける。「おまえに関係ないっ」と質問に答えない大谷に、「じゃあ 僕がもらっちゃおうかな」と言う舞竹先生。
「勝手にせえ言うてんねん! オレは別に小泉なんかすきでも なんでもない!!」。
その言葉を聞いてしまうリサ。
同じ人に二度もふられ、泣いているリサを寒〜く慰めるマイティ。「僕ね 実は魔法が使えるんだ」。だから君達はきっと両想いになれるよと。
練習中に捻挫した大谷は、リサがマイティマイティうるさいからハラ立つねん!!と怒る。どうして怒っているのか、何故か舞竹先生の言葉が脳裏をよぎるリサ。アホなあてつけで気を引くしかないリサ、自分の気持ちに気付いていない大谷。初々しいですね(笑)
そして結果的にマイティはいい仕事してくれる。これ見よがしに大谷の前でリサに優しい言葉をかけ、それを見た大谷は
「言うとくけどなあ! こいつのすきなんはオレや!! おまえみたいなやつ ぜんぜんすきちゃうねん!!」とリサを舞竹から引き離す。


…なあ 大谷
なんで?



お薦め度:★★★★☆
リサが可哀想すぎる! 大谷、お前こそしっかりせえ!(笑)
マイティは爆笑物なんですが、結果的にいい仕事してくれましたね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 少女マンガへ少女マンガ

【検索用】ラブ★コン 中原アヤ 6
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの開設から1600日 | トップ | 『ノノノノ』第8巻/岡本倫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい… (zakuro)
2009-11-22 18:35:49
ああーやばい。
このブログ読んでると、再読したくなって困る><

リサ、健気ですよねー。可愛すぎ。
でも、自分の気持ちに正直な大谷も偉い。
返信する
(^-^) (yuyu)
2009-11-22 19:44:46
Wrlzさんの、のぶちゃんへのマイティの言葉が面白くて、つい笑ってしまいました(^-^)
リサも大谷ものぶちゃんもマイティも面白過ぎです(^-^)
リサ、可哀想なんだけど…。笑ってしまいます(^-^;)
返信する
石原信子 (Wrlz)
2009-11-22 20:31:29
>zakuro様

『ラブ★コン』、めっちゃハマってます!!
リサも可愛いけどのぶちゃん。のぶちゃん可愛いです!
楽しい漫画を教えて頂きありがとうございます!
返信する
だってほら(笑) (Wrlz)
2009-11-22 20:34:29
>yuyu様

のぶちゃん、怒った顔も可愛いじゃないですか(笑)
大谷しっかりせえよ!と思いますよ。こういうところは「高校生だなあ」と微笑ましいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。