アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

ボタンを押すだけ

2007-08-31 | 漫画・アニメ・ゲーム
週末は「装甲騎兵ボトムズ」のLD-BOX鑑賞して過ごす予定なのでブログの更新がおろそかになるかもしれません(笑)
「名前は?」
「…プロトワン」
「そいつは…名前なんかじゃない!」
「! …ずっと…『プロトワン』と呼ばれてきました…」

リードメール広告で見かけて妙に印象に残っている物。
「えっ!? ボタンを押すと2,000円」(笑)


藤子・F・不二雄先生の『モジャ公』「自殺集団」のパイポさんの仕事を連想してしまった。


『モジャ公』、単行本には「不死身のダンボコ」が載ってなくて最終回が「地球最後の日」なんですが中央公論社から出た版に採録されてます。


昭和62年の『愛蔵版 藤子不二雄SF全短編集』
(1)『カンビュセスの籤』
(2)『みどりの守り神』
(3)『制地球論』
といい、良い仕事してますよね、中央公論。
最初は幻の読み切り「ボノム」が未済録だったけどパーフェクト版に載ってるし。

藤本先生、お元気になられたら『チンプイ』の続きを描きたいと燃えてらしたのに亡くなってしまい残念です。
「藤子不二雄ランド」第二弾(大人編?)の企画もあったのに…。

そういえば昨日マイミクさんに『さよなら絶望先生』のDVD進められたんだけど
「うちベータしかないから観らんないんだよね」(笑)
(すいません、嘘です(笑) ベータはないけどアニメや映画はLDが圧倒的に多いですね。「聖戦士ダンバイン」とか「装甲騎兵ボトムズ」LD-BOXだし)
100枚以上買っちゃってるからDVDで買い直すの金銭的に無理ですよ。
俺の目の黒い内はLDプレーヤ生産中止にするな(笑)

「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」楽しみですね(10月26日発売予定)。
OVA「野望のルーツ」とTV第一話の間が明らかになるんですよね。

ちなみに"VOTOMS"="Vertical One-man Tank for Offence and Maneuver(ろくでなし)"ってのは後付の設定です。
「赫奕たる異端」、賛否両論あるけど私としてはお勧め。特に画像はセルアニメ時代(少しだけコンピュータ使ってるけど)のものでは自分の中でかなり上位。あとTVシリーズでは単に「なんか謎の宗教団体」だった「マーティアル」の教義とか教区間の軋轢とか克明に描かれていて結構すごいです。
楽天ダウンロードなら一話税込210円×5。

TV版OP
http://www.youtube.com/watch?v=Ic7s_JHi_So

これはYouTubeのmad映像なんで誤解されないように説明しておくと、最初にバズーカ一丁でATに白兵戦挑んじゃって、最後にキリコを愛するようになった女がネクスタントの「テイタニア」で、記録付けてる老人がTVシリーズの時にバララント軍大佐だったロッチナです。ムービーはTV版とOVAが混在してます。
http://www.youtube.com/watch?v=1kpqUX3vRF0

T.M.Revolutionの曲って「ガンダムSEED」がなかったら多分聴いてなかったと思う(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Agru-tEFsYQ

しかし「豚の貯金箱」は胡散臭い広告多いですな(笑)
これなんか在宅ワークをなめてるようにしか思えん。


何が「空いている時間でお小遣い稼ぎのつもりが・・・本業よりいいかも。」だ?
「自宅で仕事をする」と云う行為がこんな楽ちんなわけねぇだろ(笑)

来月はメールで獲得する楽天スーパーポイント83p強になりそです。


話飛ぶけどこれ面白そうだな。



本日の箱庭諸島

順位:13
経済力:3139
人口:1,060,800人
資金:2,666億円
食料:1,281,600トン
面積:18,100万坪
農場:584,000人
職場:547,000人
採掘場:165,000人
養鶏場:783万羽
発電力:393万kw
失業率:-22.17%
軍事技術:Lv.36

食料換金して迎撃衛星打ち上げしようとしたら「ロケット」が足りなかった…。
食べ物を粗末にしてしまいました(笑)
そういえば観測衛星打ち上げで1個使用してましたね。


本日煙になったたばこ
Cigarette
Wakaba:
3本
hi-lite RUM MENTHOL:
4本
Peace:
3本

Pipe
Asuka Premium:
1ボウル
Danish BLACK VANILLA:
1ボウル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ロボットアニメ全般へ
ロボットアニメ全般


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。