アルバニトハルネ紀年図書館

アルバニトハルネ紀年図書館は、漫画を無限に所蔵できる夢の図書館です。司書のWrlzは切手収集が趣味です。

『週漫スペシャル』2010年10月号

2010-08-29 | 青年漫画
 
にほんブログ村 漫画ブログへ



今月号は「絶対に載せてはいけない漫画」が載ってるんですよ!

『絶倫という悪夢~奇跡の男~』/美和剛
オレが広告主だったら作者は告訴されているでしょう。
スピリチュアルなオーラが宿って金運・恋愛運・勝負運が身に付くブレスレットを売り付けている会社はこの漫画のせいで大損害を被るからな!
オレは広告主ではないので爆笑してしまいましたが。
新聞は広告収入を得ているのでカルト教団の批判が書けない。しかし週漫スペシャルは美和剛先生の漫画を兵器平気で載せてしまう。



『ザ・AV面接官』~波多野里奈子 華麗なる変身~/佐々木久・武守仁
AVって基本的に「借りる物」であって「買う物」ではない。そしてレンタル店の会員証は身分証明書がないと作れない。誰が何を・いつ・何本借りたのかは全て把握されているんでしょうね。
これはそういう物語ではないんだけど、ブルーレイの普及率とか3DのAVとかも取り上げたら面白いと思います。


『沿線不倫恥図~妄想力は男力』/北野信・小田はるか
オレは気が向いた時だけバッターボックスに立って努力せずにホームランを打ちたいです。


『嘘』vol.8「涙の誤算」/ももなり高・沙川聖
このシリーズは常に安定して面白いんだけど、今回は普段より良かった。
大沢は禁煙なんかしなさそうな奴ですね。オレもしないけど。


『キャバクラ裏日記 制服の魔力』/作麻正明・香橋義高
「どんなにキレイな花でもね 水をやらないと枯れちゃうのよ!!」。
オレは花は育てていないけど、暑さを和らげるためにベランダに打ち水をしています。意外と効果があります。


『今晩、お邪魔します』~「マーガレット」あけみ-の場合/蝦名いくお
あけみさんを指名したいです。まじで。


『破戒坊・源界みだれ行脚』其の六「仇討ち異聞」/ケン月影
劇画といえば『ゴルゴ13』を真っ先に連想してしまう、視野の狭い私が称賛するのは筋違いですが、こういう作品に触れられた時に漫画家という職業を尊敬します。


『悪女の標的』part.2/池田文春・高野洋
標的は今度の代表選に出馬するあの男です!


オレは6が一番面白かったとは口が裂けても言いません。はがきに書くだけです。

なめくじ長屋奇考録はいつ更新されるのかと、オレは心待ちにしています。



にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 漫画、マンガ、まんが、コミックへ漫画、マンガ、まんが、コミック
にほんブログ村 トラコミュ 青年マンガへ青年マンガ

【検索用】週漫スペシャル 芳文社 201010

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。