〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

快適書斎生活

2013年07月11日 13時57分54秒 | 短歌
エアコンで 除湿だけでも 涼しいな
本を読みては ドラマを楽しむ

---しかし---

中学生 この炎天下で 体育とは
熱中症で 運び込まれる

学校は いったいなにを 考えてる
状況判断 ぜんぜんできぬとは

常識で 考えればそう やりません
子どもの命が かかっていますよ

安楽

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑2 | トップ | エアコン復活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学校教育 (富翁)
2013-07-11 15:28:17
逆らえぬ辛い渡世の中学生
返信する
高校球児 (先輩)
2013-07-11 15:30:28
昔はこんなに暑くなかったな
でも暑さが予選の風物
アンダーシャツ、スライディングパンツ、ソックス
長ズボン、帽子、汗をたくさんかいた。
水も飲むな。飲んだら頭をぽかりでも今はポカリ。
返信する

コメントを投稿