〈川俳会〉ブログ

俳句を愛する人、この指とまれ。
四季の変遷を俳句で楽しんでいます。「吟行」もしていますよ。

梅が咲いている

2016年02月03日 10時13分16秒 | 紀行文
散歩していてたら紅梅を数本見つけました。
しかしまだまだ2月。

小さくも 梅の赤色 嬉しいな
白梅も 早く見たいよ 春待つ身
食べたいな 関係ないけど 寒ブリを
安楽
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み備忘録(35) | トップ | 拾い読み備忘録(36) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よ来い (先輩)
2016-02-03 16:36:43
昨夜は日本橋ホルモサで紙鍋たべました。お酒はだっさいでした。たまには贅沢もいいもんです。寒い時の鍋はいいのですが、帰りが寒くて、なにせ北方からの遠征だから。。。
返信する
は~やく来いU+266B (安楽)
2016-02-03 16:59:43
たまにはリッチで行きたい!

悲哀あり 年金生活 でも笑みが
それなりの 幸せ味わう 老夫婦
先輩の 多趣味に驚く わたしです
悲哀無し シルバーライフ 豊かなり
返信する

コメントを投稿