Wild Plant

Colonel Mのブログ

学校の話6

2022年10月21日 | 世無駄

本当、ネタ無しですいませんm(__)m

今日は、学校の草刈りの続きです

 

 

先日こんな写真を掲げてこの草を刈って落として

後は学生たちに手伝ったもらって運び出した様なことを書きましたが

今日(10/20)は、学生達が引っ張り出してくれた

草や蔓や枝や木を一人でダンプに積んで

校内の集積所まで運び出しました

 

 

お陰で、上の写真の現場はこんな感じ

(素晴らし~~~い!手前味噌か⁉)

(盛ってます)

反対側は、こんなのが

 

(これも少し盛ってますm(__)m)

こんなに奇麗に成りました・・・

 

でも、寄って行くと

 

 

こんな感じで、まだまだ片付けも出来ていません

擁壁の上の緑の濃い部分までは刈り取ったので

何とかそこ迄は片付けたいのですが

収穫の都合や、授業の都合、集積場所の都合も有るので

そう簡単には進めることが出来ません

(オッサンの体力の都合も有るので)

しかも、本命は当の緑の濃い部分から向こう側なのです

(向う側が入り口に近いので奥から始めたのですが・・・)

そちらの方が上からオーバーハングしてる木が多く

その木を伝って、葛の蔓が大量に「デコポン」(蜜柑の品種名です)

覆いかぶさっているのです

何とかしたいけど先はまだまだ長いです↷

 

と言う事で、今日はお仕舞いですm(__)m

処で、今日(10/21と22)は当地は秋祭りで御座います

以前に当ブログ内でも紹介しましたが

(2020の今時の書き込みです)

あの牛鬼なる物を、赤いチャンチャンコを着て担ぎます

(イヤイヤ、チャンチャンコは着ません・・・鬼太郎じゃないんだから⁉)

なので、土曜の更新が更にいい加減な物に成るか・・・

止まるかも知れませんのでお許しをm(__)m

 

ではでは、失礼しますm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切売り&学校の話5・・・ | トップ | 祭り1 »

コメントを投稿