Wild Plant

Colonel Mのブログ

祭り1

2022年10月22日 | アート・文化

今日は地域のお祭りです

過疎進行中?脱出中?の小さな町ですから大変です

以前にも少し書きましたが

遠い昔には栄えていた街ですから

祭りの出し物は多種多様な物が残っていて

各地域に拠って出し物が変わります

(昔は一様単独で「市」でしたが、今は合併吸収されて地域分けがチョットややこしい)

うちの地域では牛鬼ですが、担ぎ手がいないので大変な事に成っています

取敢えず今日は宵祭りと言う事で

子供(幼児)用の牛鬼を担いでスポンサーの地域企業を回りましたが

 

 

担ぎ手がいないのでこんな状態です

地域の左官屋さんのトラックに子供牛鬼を乗せて

担ぎ手はオッサン四、五人で多少アクティブな?動きを入れて

スポンサーさんや、老人ホーム、幼稚園を主に回りました

 

この後、夜の部で、飲み屋、飯屋?辺りを回るのではと思います?

 

以上、取敢えず休憩中の現場からでしたm(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の話6 | トップ | 日曜特別版 »

コメントを投稿