ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

録画失敗

2018-01-25 | 日記
2018年1月25日(木)

風が冷たい・・。
朝、み~ちゃんの保育園のHPを見たら、み~ちゃんが、お友達、
いえ、ボーイフレンドと、一緒に、雪のかまくらの中から、
二人で、楽しそうに、にっこりしている写真がアップされていたわ。
やっぱり、埼玉は、こっちより雪が積もったねえ・・。(^^)

今日は、ウィステが楽しみにしているプレバトという俳句番組のある日。
ここ数回、録画に失敗しているんだ。NHKの人体シリーズは録画できる
ので、不思議だなあ・・。
今日は、録画予約をしてから、自分が本当に予約したか確認のため、
予約画面をスマホに撮っておいたよ。

午後からは、洋裁教室。
みなさん、雪かきが大変だったという話。ご近所さんが、お年だったり、
あるいは、お留守、または、共働きで出勤とかで、だんだん雪かきに出てこず。
先生ご夫婦は、角地でもあり、向こう側のお家2軒分もやって、大変だったと・・。
Tさんも、腰に来た~・・とか。
「ウィステさんは、いいね~」と、言われ、こういう時、高い管理費を
払っていて良かったと、しみじみ思います・・。

洋裁をしていると、ラウンドダンスのお仲間のSさんがやってきた。
彼女、ときどき、遊びに来るんだ。
今日も、「雪で家に籠っていたから、口が動かない。おしゃべりしたい~」と。(^^)
干し柿を持って来たくれたわ。
今年は、柿が採れない年だそうで、なんとか、いつもの産地の業者さんから送って
もらったという干し柿は、小さな豆柿サイズ。
小さくても、美味しかったよ。
先生が淹れてくださった椎茸茶も、美味しかった。(^^)

でも、Sさんは、本当は、洋裁のお仲間のY子さんといろいろ話に来たのでは、
ないかな。
Y子さんのご主人が、2月に手術をすることになったんだけれど、Sさんの
ご主人も、何年か前に、同じ手術をしたので、その時の話。
ここのほうが、ゆっくり話せるしね。
いろんな用意とか、術後の話、食事、その後の生活、その他・・。
Sさんの言葉に、どこか不安そうなY子さんは、頷いていたよ。(^^)

夜、プレバトの番組を楽しんで、さて、録画はどうかなと見てみたら、
また、録画できていない・・・??
予約画面にも、残っていない・・??
何が、悪かったんだろう・・??
ウィステの何が、間違っていたんだろう・・?
う~ん、う~ん・・・。ちらっと、嫌な予感がするのは、
録画するとき、いつも、予約画面に、番組名が、ダブって出て来る。
ポチっと押す、押し方が悪いのかと、ダブってでている番組名の一方を
削除し、1件の名前に訂正しているんだけれど、それが、悪いのか・・?
次回は、番組の始まる直前に、予約画面を確認してみよう。
1つ良かったことは、最近、録画が、出来ているかどうか分からないので、
番組中、うとうと眠らず、しっかり見るようになったことかな・・・。










コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする