ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

お菓子のお兄ちゃん

2018-01-02 | 日記
2018年1月2日(火)

今日も、ゆ~ちゃん、み~ちゃんは、「プールに行きたい~!」。
そこで、また、温水プールへ行って、鬼ごっこ。
今日は、ウィステは、おばあちゃんワニだそうで、「これ~!」と、
二人を追いかけながら、ついでに、水中ウォーキング。
スローの足に、時々、チャチャの足っと。(^^)

2時過ぎに、遅いお昼を食べようと食堂へ行き、ついでにムスメが
スマホをチェックしたら、東京のチョウナンからラインが入っていた。
「夕方、家族でそちらに行く」と。
また、急なと思ったけれど、ウィステのラインには、午前中に連絡が入っていた。
気づきませんでした・・。
ウィステのうちは、和室は、ムスメたちの布団、居間は、ゆ~ちゃんたちの
おもちゃが散らばっていて、人を呼べる状況では無い。
そこで、スーパーのパスタ屋さんで合流することにした。

チョウナン一家は、先に着いていた。
雷ちゃんは、1年ぶり。イケメンで、さらに背が高くなっていたわ。
チョウナンは、老けたなあ・・。仕事がきつい年頃だわね。
えっちゃんは、大学一年生。2年ぶりで、まあ、可愛いくなって、花の女子大生♪
ママさんも、相変わらず、細くて、美人なんだ。おまけに、なんと、
転職して、社長秘書ですって・・!
社長さんという方は、事故で、四肢が麻痺されているそう。
そういうことなら、介護職だったママさんの経験も生かせて、ぴったりね♪
身体介護は、ヘルパーさんが来るそうで、一般の仕事の他に、通院で車いすを押したり、
リハビリのお手伝いをしたりも、するそう。
暇な時は、本を読んでいても良いそう。ただし、会社の本業の本か、介護の本ですって。
それは、そうだわねえ。

ゆ~ちゃん、み~ちゃんは、恥ずかしがって、掘りごたつの下に潜り込んでいたけれど、
雷ちゃんが、変顔したり、続いて、お菓子をちらちら見せたりしたら、すぐ釣られて、
雷ちゃんの側へ。
但し、雷ちゃんから、お菓子を強奪してくるという腕白ぶりでした。(^^;)
お菓子のお兄ちゃんとして、来年まで、二人の記憶に残るでしょうね。(^^)

えっちゃんに、勉強の話を聞いたけれど、ムスメもウィステもさっぱりです。
サークルは、新歓期間に、あちこち、ただでご馳走してくれるサークルを回って、
食べまくって、結局、雰囲気の良く、楽しそうな手話サークルに入ったそうで、
もう、文化祭で、手話ダンスをしたんですって。(^^)
ボーイフレンドは、まだだそう。しからばと、ムスメとウィステで、
「それは、すぐ、出雲大社に行かなくては。あそこの縁結び力は、強力だそうよ」と。
理系の学科で、男子対女子が、9:1なら、こんなに可愛いえっちゃんですもの、
絶対大丈夫だわ。(^^)

食後、ママさんとえっちゃんの好きな和菓子を買ってあげようと、店内を移動。
ゆ~ちゃん、み~ちゃんは、雷ちゃんに纏わりついていた。
あのね、イケメンの雷ちゃんにそんなに纏わりつけるなんて、きっと、
世間の大勢の女の子の憧れの行動に違いないのに、その贅沢に気付かない二人・・。(^^)

お菓子を買って、最後に、チョウナンが、ゆ~ちゃん、み~ちゃんを抱っこして、
「重くなってきたなあ。でも、二人、そっくりだな」
と、言って、お別れしました。
忙しいみんなに会えるのは、きっと、また、来年。
みんな、元気で、頑張ってね~。(^^)/~~






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする