ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

パスポート

2011-04-11 | 日記
2011年4月11日(月)

今日で、東日本大震災が起きて、1ヵ月・・。
原発もまだ収束していないし、気ぜわしい1ヵ月だったなあ・・。
車の窓から見える桜は綺麗に咲いている・・。

夜、オクサンと、電話で話をして、3月11日の話になったら、びっくり!
3月11日、オトウトは羽田から飛行機に乗る予定だったのだけれど、
パスポートを忘れたのだそうだ・・・!(^^;)
慌てて、羽田へパスポートを届けたのだそうだ。
電車に乗って、途中から、高速をタクシーで・・!

車にもオトウトからの電話が入り、今、どこ・・とか。
運転手さんに、
「こんな人、いませんよね」
と、言ったら、運転手さんが、
「いや、良くいるんですよ。羽田とか成田とか、ご家族を乗せて行くこと
ありますよ。奥さん、ご主人に会っても、責めちゃいけませんよ。気持ちよく、
旅に出してあげてくださいね」と。

オトウトは、なんとかぎりぎりセーフで、飛行機に乗っていったそうです。
オクサンは、羽田で、軽くコーヒーを飲んで、とんぼ返り。
家について、やれやれとちょっとトーストを食べた直後、地震が来たそうです。
羽田で、ランチでも食べていたらと思うと、ぞっとすると。

それに、本当は、東京の歯医者さんに行く日だったのに、パスポート騒動で
歯医者さんに行けなかった・・・けれど、パスポートをオトウトが忘れていなかったら、
東京で、地震にあって、帰宅難民になっていた・・。
だから、パスポート騒動で、かりかりしていたけれど、何がどう転ぶか分からないねと。(^^)

今日も大きな余震があったし、まだまだ続くんだろうなあ。
原発に新たな津波が押し寄せないことを、本当に祈っている・・。
ただただ花を愛でられる春が恋しい・・。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円 Vs 2000円 | トップ | 桜・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わすれもの (さんだゆう)
2011-04-12 21:30:57
羽田がらみで思い出しました。十数年前、家族で大分だか広島へ行ったとき、自称何でも慎重な夫さん、まだEチケットじゃなくて航空券を忘れ、乗れたのだけれど、5~6万払わされたことがありましたよ。ご当人はもうなかったことにしているようですけど、家計への打撃が大きかったので妻は忘れません。ちょっと怖いかな?
返信する
忘れませんとも~ (ウィステ)
2011-04-13 08:55:49
おはよう、さんだゆうさん(^^)
それは、妻として忘れられませんとも~。
ウィステは、三十数年前、ダンナが風の強い日に、
手に持っていた1万円札をどこかで落としてしまったこと、忘れられませんでした・・。
何故、ダンナが手に持っていたのか?
どんなお金だったのか?
それは、忘れてもね・・。(^^;)
そう、ランチといった「良い出費」なら、
万札とお別れしても、納得感があるのにね。
(←すみません、見栄入ってました。せいぜい、
千円札たちです・・・)
だから、お返事は、「怖くありません~。妻なら当然です・・」(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事