ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

お正月のハプニング

2018-01-03 | 日記
2018年1月3日(水)

今日は、ゆ~ちゃん、み~ちゃんが帰る日。ゆ~ちゃんたちと、
お年玉のうち2000円を持って、スーパーのおもちゃ売り場に遊びに行った。
(残りは、ママが貯金です・・)
おもちゃ売り場には、大きなシルバニアのデパートが飾ってあった。
ムスメが、「これ、サンタさん(←本当は、ウィステ・・)から
プレゼントで貰ったでしょ。だから、ここに出て来るお人形を買ったら?」
と、いうことで、ゆ~ちゃん、み~ちゃんは、デパートのお客さん人形を
買っていたわ。(^^)

それから、ムスメは、一階のスーパーへ買い物へ。ウィステは、ゆ~ちゃん、
み~ちゃんを見ていた。しばらくして戻って来たムスメが、
「大変、大変!わんちゃんが脱走したんですって・・!」
近所のゆ~ちゃんの同級生のお母さんが、道端でヘタっているわんちゃんを発見。
ムスメ宅へピンポンしに行ってくれたけれど、誰も出ずで、ムスメに電話して
くださったそう。
(ムコ君は、お正月もお仕事で、12月30日に埼玉へ戻っていた)
ムスメは、夜勤明けで爆睡中のムコ君を電話でたたき起こし、わんちゃん救出指令。
あんなに老犬で、よろよろしか歩けないのに、どうして脱走したんでしょう・・?
すると、ゆ~ちゃんが、
「パパが、門を閉め忘れたんでしょう」と、正確な予測を立てていました・・。
しばらくして、わんちゃんは、パパが確保して、家に戻ったそうです。
その後、ムスメは、「ご近所さんにお礼のお菓子を買わなくちゃ」と、
一階へUターンしました。(^^)

荷物も増えたので、ムスメが、一旦、荷物をマンションに置きに行き、その後、
みんなで、お寿司を食べにいくことにした。
そして、また、ムスメから、電話。
「大変、大変!マンションじゃなくて、直接、車に荷物を置きに行ったら、
車のバッテリーが上がっている!ゆ~ちゃんたちが、車の後部の室内灯を
つけっぱなしにしていたみたい。気づかなかったよ。
JAFを呼んだんだけれど、混んでるらしい。
とにかく、三人で、お寿司食べに行って・・・」と。(^^;)

そこで、ゆ~ちゃんたちと、回転寿司へ行ったわ。
納豆巻きとイクラと唐揚げが好きなみ~ちゃん。
お稲荷さんとイクラと茶わん蒸しが好きなゆ~ちゃん。
ちょっと多く頼み過ぎたので、余った納豆巻きと唐揚げとお稲荷さんを
パックに詰めて貰い、後、ママの分、お寿司一人前をお土産にしたわ。

帰り道、すっかりパパが恋しくなったみ~ちゃんは、
「パパに会いたい~。パパ抱っこして貰いたい~」
ゆ~ちゃんは、北風の中、仁王立ちして、
「パパって、ふん!って、こうやって立つんだよね」と。
マンションに戻ったら、ムスメが、JAFを待つ間に、ゆ~ちゃんたちの
おもちゃを纏めて車に運んでいたので、リビングが、さっぱりしていて、
二人は、びっくり。
二人がDVDを見ていると、ムスメが、
「いや~、酷い目にあった~」と、戻って来た。
お寿司も、持ち帰り分も、ぺろりと食べて、
「さあ、これから、埼玉まで運転して行くよ~」と、ムスメも充電。
「次は、ゴールデンウィークね」と、言いながら、みんなで、帰って行きました。(^^)

ウィステは、もちろん、ソファーにバタンキューで、ウィステ家の
お正月は、めでたく終わりました。
明日は、エッセイの宿題をしなくちゃね。(^^)





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする