ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

自分の車

2024-08-24 | 日記
2024年8月24日(土)

今日は、土曜日のダンスサークルなんだけれど、明日が試合なので、
そっちは休んで、リーダーさんとダンス練習場へ行った。
車は、代車だから、駐車場から出すときから、横の柱、前の壁で
傷つけないように、気を付けて、そろ~っと。
ダンス練習場は、明日の試合に出るペアが何組もいて、
「明日は、よろしく~」と、ご挨拶して、せっせと練習をした。

帰りに車から見たら、遠い空が、雲で暗くなっていて、
ああ、あのへんで雨が降っているんだなと、思ったら、少し手前に
虹が出ていた。それも、足元の部分だけ。
あのあたりは、もう雨があがった所かな。
でも、虹って、見えると、何かうれしい。
そういえば、今の天皇陛下の即位式の日、雨だったのに、途中で
皇居に虹がかかったんだったと、虹をみて、急に思い出した。

すると、電話が鳴った。
車を止めて、出てみると、車のディーラーさんからで、車検が
終わったというので、ディーラーさんへ急いだ。

ディーラーさんに着いて車を降りる前に、フロントガラスに付けた、
マンションの駐車場への出入り用のチェックカードを忘れずに外して、
バッグに入れておいた。
そして、店の中に入って、説明を聞いて、お支払い。
確かに、いろいろとやってくれたけれど、タイヤ交換のせいか、
これまでになく高く、車は高いなあと、しみじみ・・。
でも、この代金は、ウィステが何か失敗しての出費とは違う、
必要な出費だから、支払った後は、もう考えるのを止めようと、
せめて現実逃避をしてしまいました・・。

でも、自分の車は、安心して運転できると、運転していて、
あれ、入庫用のチェックカードを付け忘れていた。
このままでは、駐車場に入れない、まずいと、車を止めて、
フロントガラスに貼り付けました。

そして、ウィステの駐車スペース、柱がじゃまで出しにくいので、反対側の
隣の車に寄せがちなので、注意しているけれど、明日は早いしと、つい、
いつもより隣の車に寄せて、止めたままにしてしまった。
大丈夫、早く出せば・・。
さあ、明日は、早く出発です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代車 | トップ | 先生のサポート »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事