ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

高額のパケット代

2018-12-27 | 日記
2018年12月27日(木)

土曜日のダンスサークルの会長さんから、23日のクリスマスパーティに
関してのメールが来た。
フォーメイション後、みんなで集合写真を撮ったのだけれど、会長さんの
スマホは、どれもピンボケ。リーダーさんのデジカメが、頼りですと、
伝えて下さい、と。
ウィステが、早速、伝えたら、パソコンに取り込んだので、チェックして
みますと、返信が来た。
そういえば、ウィステも、みなさんの写真を撮ったんだった。
踊っている最中と、退場行進の様子を、スマホでね。
でも、踊っている最中の分は、遠すぎて、ボケボケ。
退場行進は、ウィステの側を通って行ったので、まあまあのが、
4枚あった。
それも、リーダーさんに送って、一緒にプリントアウトして、みなさんに、
渡して貰おう・・・と、思ったんだ。
まず、スマホから、リーダーさんに、添付ファイルで、送信。
ボタンをクリックしたら、なになに、
「高額のパケット代が・・」とかいう表示が出たけれど、特に気にせず、
送信~♪
次の写真も、その次の写真も、同じ表示が出たけれど、送信~♪
4枚中、3枚送った後で、ふと、気付いた。
え~、リーダーさんのこのアドレス、貰ったメールの返信でしていたけれど、
彼のケイタイに送っている・・?
えっ・・・!!
だから、高額のパケット代なの・・?
そういえば、写真って、受ける方も、高額な値段がかかるんじゃなかったっけ?
だから、ムスメたちは、もっぱらラインだったんだ・・!
と、肝心のことを、やっと思い出した。
遅いよ・・・。
残り1枚が、先頭の会長の仮装が良く分かる、大事な1枚。
パソコンに送れば、大丈夫かなと、最後の1枚は、リーダーさんの
パソコンに送ったよ。でも、「高額・・・」表示は、やっぱり出た・・。(^^;)

ああ、もう送ってしまったものは、仕方ない。
高額って、どのくらいなんだろうと、どきどきです。
まさか、1枚10万円!なんてことは、無いでしょう、落ち着け、ウィステ・・。
でも、リーダーさんにも、高額がかかるのか?と、さらに、どきどき・・。
1か月後の料金請求が、怖い・・。(>_<)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのチュニック | トップ | 「囁き声」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (こうめい)
2019-01-01 08:58:00
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

パケット代。契約次第かと思いますが。
そんないきませんよ、ご安心を!(国内ならば)
私は月間20GBまでは同一料金内です。
返信する
Re:高額のパケット代 (ウィステ)
2019-01-14 07:33:51
こうめいさん、ありがとう。
ちょっと、安心です♪
今年も、宜しくお願いしますね。(^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事