ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

アイロン掛け

2012-09-25 22:50:57 | 日記
普段はパリッとしたシャツやズボンを履く機会は少ないのですが、展示会の時は一応コギレイ(つもり)な格好をしておりま~す。
そうなるとアイロン掛けが必要になってくる訳ですが、高価な衣服と安価な物では違うものですねぇ~。
縫製や裁断等々細部に表れます。 もちろん着心地が違うので実感出来ていたのですが、改めて感じました。

そこで、私の仕事はどっちだ?! って思ったのです。
 
製作者側から言えば材料に人件費等のコストを合わせたら、非常に安価な家具です。
でも、買う側からみたら一般的には、かなり高価な物なのです。その上、注文製作なので時間は掛かるし。
それに見合う製品なのか? 価値ある製品なのか? 満足して頂ける製品なのか? 
自分では自信を持っていますが、独り善がりになっているのではないか? コストダウンや様々な経営努力が足りないのでは?・・・。

アイロン掛けで少し考えてしまいました。 う~~ん暇だからかな(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパティフィラムの株分け | トップ | ネタ切れなので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事