ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

滑り台

2014-12-23 21:40:01 | 日記
一昨日、珍しい製作物の納品でした。

それは 屋外に置く 『象さんの滑り台』 

最初に、お客様より デザインスケッチがまわってきた時にはギョッとしました。

「ええ~~~無理」って。

でも、なんとかなるものです。 なかなか可愛い滑り台が出来ましたが・・・。

なんと写真を撮り忘れたぁ~~。

遠く千葉までの納品で、直前にガソリンが少ない事に気が付き、GSに行き、慌ててたらカメラも携帯電話も忘れてしまったのです。

まぁ仕方なし。



屋外の家具、ガーデンファニチャー 昔はよく作りましたが、久しぶりでした。 雨や紫外線劣化、防腐対策に気を使い製作しましたが、あとはお客様のメンテナンスにより耐久性が変わってきます。
1年に1回程度の塗装をすれば20年は大丈夫でしょう。
腐朽に強いウエスタンレッドシダーを使いましたが、何もしなければ10年程度で朽ちてしまうかも? 

環境変化の凄まじい屋外家具は難しい。。。 こまめに手入れしてくれるのを願うばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリスアップ | トップ | 年末の木工教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事