ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

ダウンライト設置

2018-04-25 17:57:22 | 道具
これまで横切盤には蛍光灯のデスクライトを取り付けてましたが、何度も木材をぶつけてカバーがボロボロに。

それと、スイッチが別で離れていたので点灯が面倒でした。

明るいダウンライトがあることは知っていましたが高価・・・。

多少高くっても仕方ないかな~と思っていましたがAmazoneを見たら、千円台からあるじゃないかぁ~!!

レビューをよく見たら、2~3ヶ月で故障なんて書いてあるので千円台のモノは止めて、ダウンライト本体+LED
のハイビーム電球のセットで なんと3,000円 のモノを購入しました。

横切り盤の真上にビス止めし集塵機と連動する様に結線。

100W相当の電球色のLEDを間違って買ってしまったので、150W昼白色の物に変えればだいぶ明るくなるでしょう。





で、その日に150w相当のLEDを注文したら、翌朝にはもう配達され、交換しましたが、かなり明るい。満足です。

さぁ、耐久性はどうでしょう???




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋川クラフトマーケット 春... | トップ | チェスト製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事