ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

合間の製作

2014-09-16 00:16:13 | 家具
2~3週間前に通しホゾまで進んでいた家具ですが、いろいろと忙しくって休止中でしたが、合間を縫って完成させました。

合間とは、木工教室の時なんですが、生徒さんが1名であまり危険な機械作業をしない時は、かなり暇なんです。

ず~~~っと注視しているのも何だし、頻繁に話し掛けても迷惑なので、作業を気にしつつも自分の製作をして、完成させたのです。さすがに集中してやる組み立ては木工教室後の夜にやりましたが・・・。

これも展示会用の作品です。

まだ塗装前なのでイマイチ?だと思いますが、拭き漆で仕上げれば“素敵な家具”になることでしょう♪

さあ、皆様どんどん来月の展示会の期待が高まってきちゃったのでは?

お休みが合う方は予定を空け、そうじゃない方は休暇願いを早めに出しておいてね(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示会情報 | トップ | 助っ人登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家具」カテゴリの最新記事