ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

容器

2013-08-13 00:03:48 | 道具
この写真の容器は何が入ってるか分かるかな?
も~~う10年以上使っている年季の入った入れ物。汚いです。

これは『ラッカーシンナー』 塗装屋さんや家具建具屋さんなら皆使ってます。
メラミンやポリ板に付いた汚れや接着剤を落とすのに使います。

台所洗剤の容器に入れると少量ずつ出てくるし、量がわかる、それに溶けないんですよ。 ラッカーシンナーって溶解性が強いけど台所洗剤の空容器なら大丈夫。

すご~く便利に使ってますが、最初に発見した人はエライね。感謝です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑 | トップ | 久々の自転車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事