ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

ブックエンド

2013-11-16 09:24:24 | 木工
定番品のブックエンドの在庫がなくなったので、少しだけ作りました。

ウォールナットとチェリーの2種で1組となっていますが、バラ売りもできます。

構造的に簡単な割りに高価なのはなぜか?と聞かれますが、材料費が結構掛かります。
材木は仕方ないとして、中に入れる鉛が高いし、滑り止めのゴムも結構なお値段なんですよ。

小物なのに価格の1/2が材料費です。

探せばもう少し安い資材があると思うのですが年に数個単位じゃ~ねぇ~。

少量生産の弱いところなのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工房整理 ② | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事