ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

大工道具仕立ての技法

2016-03-15 06:45:06 | 
昨日、ちょっと遠方に納品に出掛けたのですが余裕をもって家を出たら1時間も前に納品先に到着してしまい、さすがに早すぎるので時間を調整しようと思って入った本屋さんで見つけた本。

ここまで丁寧に道具の仕込みを解説した本はなかったのでは・・・。 私自身勉強になるし、木工教室の生徒さん達にも是非見て欲しいと思い購入を決めました。

3,200円とちょっと高いけどオールカラーで写真も豊富なので納得。

実は今年初めに出版された時から知っていたのですがちょっと高くハズレたらもったいないと思い通販では買わなかった本ですが、パラパラと目を通したら内容の確かさを確認できたので買ってみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼の修理 | トップ | お休みのおしらせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事