ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

デジタル傾斜計分度器 デジタルノギス 購入

2019-04-02 17:56:54 | 日記
木工に使う計測器。 アナログ的なものが多いのですが、最近は安価なデジタル製品も出回ってます。

デジタルの利点は数字が大きく表示されるので見間違いが少ない。

でも、落としたりするとすぐに壊れます。 突然の故障もあります。 が便利なんですよね~。

1代目は2~3年は使ったかな? 壊れたのでAmazoneで購入。翌日には配達。



両方共にMade in China と書いてあります。

すご~く安っぽい感じはありますが、値段が値段なので仕方ないでしょう。2~3年使えればよしとします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸テーブル 完成  | トップ | 手道具の販売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事