ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

バッテリー交換

2012-11-16 19:39:01 | 日記
先日、オイル交換の為に某自動車用品店に行ったら、バッテリーがかなり弱っているので交換を勧められました。
でも並品で19,000円、高級なタイプで24,000円もするのです!! 「ちょっと高いな」と言ったら「バッテリーがダメになったらJAFを呼ぶとOO円とバッテリー交換で〇〇円」等々 不安を煽り、購入を勧める言動に気分が悪くなりました。
 
車に関しては、まったく興味のない人から比べれば知識がある方だと思っていますが、プロに対しては敬意をはらい“話を伺う”態度をとっていたら“素人”って思ったのでしょう。すごく感じ悪かった。その前のオイルの選定でも強引に高価なオイルを勧めるし。

もう二度と行かない!! 

バッテリーはネットで再生品を購入。夕方に頼んだら翌日の午前中に到着し値段は送料込みで5,500円。 急ぎじゃなければ新品の外国製品も同程度の価格で購入できます。国産品より少しは性能が劣る様(私感)ですが値段を考えれば十分。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのお菓子 1 | トップ | 懐かしのお菓子 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事