ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

漆かぶれ

2017-03-04 21:49:56 | 日記
今回は写真ありません。

漆をちょっと前から塗っているのですが、パターンが見えてきました。

私の場合 手のひらの皮が厚い部分ではかぶれないみたい。

でも、先日漆を塗った直後にパソコンを開き頬杖をついていたらあごが痒くなった。手のひらについた漆に反応したみたい。

それも2日後。

『私の場合』は2日後に症状が出るみたい。 でも軽い水疱ができるだけなので市販の虫刺されの薬を1~2回塗れば治ります。

漆に強い方なのか? 

普通の人にはなんの参考にもならないな(笑)

もし、漆塗りをやってみたい方がいましたら若干のアドバイスはできます。うすいアドバイスでもよい方はご連絡くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街プレ倶楽部 『平井川下流... | トップ | 4/15.16 開催 秋川クラフト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事