ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

スタッキングスツール 板座

2015-07-01 08:08:55 | 家具
昨日、お客様にお納め致しましたので発表できます。スタッキングスツール タモ材 オイルフィニッシュ SH350





重ねて収納できる背もたれのない椅子をデザインして製作しました。

お客様には、まずスケッチを提出し1/5のモデルをご覧頂き了承を得て製作開始。

最初は、それ程難易度が高くない って思いましたが、角度物なのでいろんなコツが必要、よい勉強になりました。

毎度毎度 同じ様な事を言ってますがシンプルなデザインですがバランスは取れているのでは? 

きっとコンペに出しても予選落ちでしょう。 でもいいんです。 奇抜で飽きてしまうデザインよりも長く使う事によって味が出る無垢材の良さが表れていれば・・・。

それほど珍しいデザインのスツールではありませんが細部に私流のアレンジが入っていますのでウィステリアテイストが感じられるのでは?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2WAYテーブル | トップ | スタッキングスツール 張り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家具」カテゴリの最新記事