ウィステリア家具工房 ブログ

東京都あきる野市にて無垢材で家具を作っているウィステリア家具工房。仕事や趣味、日常の事を写真を添えて書き綴っています。

北海道の無農薬有機野菜

2013-11-03 00:21:50 | 日記
今年も毎年恒例の秋の味覚が届きました。

帯広の職訓時代の同期生、彼は建築科 で 私は木工科 歳は同じで出身が私は東京で彼は千葉。

“内地者”同士で“喫煙室”仲間でした。(当時はタバコ吸ってました)

あの頃はまだ喫煙者が多く居たので喫煙室が設けられていて、毎度顔を合わせていたので自然と仲良くなったのです。
歳が近く、これまでの“ヒストリー”近い部分があり、必然的に惹かれたと言えるのでしょう。
在学中は彼も含め数人で場末のスナックによく飲みに行ったものです。 

卒業後、私は新得町で木工房を開設し、彼は最初は建築業につきましたが、本来の夢の有機無農薬農業を学び、数軒先(と言っても1キロ離れてます)に居を構え営農を始めたのです。

家は ハンドメイド の ログハウス もちろん薪ストーブ。

カッコイイ~!! 夢の田舎暮らし!! とは言いませんよ(笑) 沢山の苦労を知ってるからね~~。


メインの作物はジャガイモになるのかな? それともハウスのトマトなのか、その他にはトウモロコシなんかの作物も作っています。
ほんの少しと彼は言うけど、本州とは違って結構な作付け面積でビックリ。

数年前の夏、旅行で両親と弟家族を連れて池田ファームを訪ね、トマトを貰ってその場で食べたら 皆 あまりの甘さと美味しさに驚き、今でも思い出話に出てきます。

もし、気になる方がいましたら下記に御連絡くださ~い。ジャガイモとニンジン、カボチャはまだ残っていると思います。

トマトやトウモロコシは8月初~末がシーズンの様です。

安心・安全の野菜 オススメ です。


〒081-0035 北海道上川郡新得町字上佐幌西1線5番地
池田ファーム 池田良英 TEL 01566-4-5544




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大菩薩嶺 登山 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事